BTemplates.com

2013年7月17日水曜日

蚊に刺されたとこにワセリン(ヴァセリン)塗ったら痒くなくなったし奇麗に治った!

スポンサーリンク



足の甲に3箇所くらい蚊にさされて激かゆい!!掻いてたら大きくなってきて困った・・・。

で、なんとなしに「ワセリン 蚊」で検索したら効果ありとの声が!

さっそくたっぷりもっこりと塗ってみたけど、かゆみ収まらず・・・

なので皮膚が温かくなるくらい、すりこむように塗りこんでみた。



そうしたらかゆみがピタっとおさまったよ!!感動ーーーー!!!!




しかも翌日、跡になってなくてすごい嬉しかった♪

蚊のさされの跡って治り遅いから嫌だよねーー。


なんでも虫さされの時にチューブの薬塗るのって保湿するために塗るんだって!

知らなかった!かゆみ止めみたいな成分あるからだと思ってた!


空気を触れないように保湿すれば痒くなくなるらしい〜。

まじでワセリン様、一年中手放せないwww




以下、ワセリンをあまり知らない人へのワセリン効果まとめ!


ワセリンはヴァセリンより純度が高いもの!

お値段も少し高いけど気にならない程度。ヴァセリンは有名だけどワセリンはあんまり知られていない感isある。

大きいワセリンあるけど買ったことない。チューブのほうが清潔かなと思って!私1人しか使ってないしチューブでも半年以上もってる。


ワセリンは潤いを与えるんじゃなくて外部から乾燥を守ってお肌を潤す製品だよ!
だからなんか自然治癒力って感じだよね!

でもワセリンって油だから肌に塗ってから紫外線浴びると肌が焼けやすくてシミとかできやすいらしい。そんなふうに思ったことないけど一応注意してる。





ワセリンHGチューブ 60G

Amazonで買うとドラッグストアよりも安いです



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿