BTemplates.com

2014年10月20日月曜日

iMovieでグリーンスクリーンする方法

スポンサーリンク






久しぶりにiMovie触ったらグリーンスクリーンできなくて困りました;

昔使っていたiMovie9?は背景が緑色の画像を動画にドロップするとグリーンスクリーンという項目が出てきたんですが、





今使ってるiMovie10にはグリーンスクリーンの項目が出てこないんです

環境設定の高度なツールがオンになっていないんだと思ったのですが




環境設定に高度なツールがないんですよね。Why



色々触ってたら解決したので、方法を書きます







☆グリーンスクリーンする方法☆





まず動画の上にグリーンスクリーンしたい画像をドロップします。




選択(黄色の枠)した状態で、左上の「カットウェイ」をクリックします。




そこにグリーン/ブルースクリーンという項目があるのでそこをクリックすれば、無事に緑の部分が透明になります!完成!!







ちなみに動画の上にグリーンスクリーンしたいものを、持っていくと、このようになるので注意です。







あと、高度のツールのオンオフするとこはないようです。


以上で説明は終わりです!最初はびっくりして、探すのに時間がかかりましたが、分かってしまえば早いもんですね〜



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿