BTemplates.com

2013年6月11日火曜日

胃痛いしめまいするし病院へGO!初めての胃カメラ!吐いた!!!!

スポンサーリンク



いっぱい薬もらったわぁあああぁぁ(T_T)


ピネロロ錠25mg

内耳障害にもとづく”めまい”

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1339002F1454_2_01/



ナウゼリン錠10 10mg

下記疾患および薬剤投与時の消化器症状
(悪心、嘔吐、食欲不振、腹部膨満、上腹部不快感、腹痛、胸やけ、あい気)

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2399005F1027_1_13/



ファモチジン錠20サワイ20mg

胃潰瘍、十二指腸潰瘍、吻合部潰瘍、上部消化管出血(消化性潰瘍、急性ストレス潰瘍、出血性胃炎による)、逆流性食道炎、Zollinger‐Ellison症候群

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2325003B1065_1_07/





以上(´・ω・`)




なんかね。メニエールの症状が長引いてここ数日めまいがずっとしてて気持ち悪かったんだよね。


そんで今日の朝、胃が痛くて気持ち悪くてびっくりして飛び起きてベッドでゴロゴロ唸ってたんだわ。隣で寝てた彼がハラハラしてた。そりゃそうか。

「おばあちゃん胃ガンだったから・・・ついに私も・・・」

って弱音吐いてしまった(´・ω・`)そして病院行きたくなかったのに担ぎ込まれた・・・(T_T)



いや、ほんとにね、気持ち悪かったんだよ胃も痛いし。


でもね、原因はあきらかだったし病院行くのは嫌だったんだ・・・




わたし・・・夜中3・4時に・・・


ティラミスとカステラ食べたから。


胸焼けしたんだと思う(´・ω・`)


と彼にも言ったんだけどね。まぁ、めまいはひどいし行ってみた。



病院の先生に朝ごはん食べたか?って聞かれて「いいえ」って言ってしまったwww夜中にスイーツ()食べたけど、朝ごはんじゃないしね!!!良いかなってね!!



「うちガン家系なんですけど大丈夫ですよね?わたし昔からすぐ胃が痛むんですよ」って聞いたが最後・・・



「胃カメラしましょう^^」ってなってしまった。




Oh...余計なこと言ってしまった・・・




なんか20代の男女を比べたらなぜか女性のほうが胃がん率高いらしい。と、いっても、たま〜〜にだから、大丈夫だとは思うけど、一応検査しよう。ってなった。


胃カメラしたことなかったし、まぁ良いかなって思って受けてみた。けど・・・つらかった・・・やばいね・・・まじで。




部屋に向かうときに看護婦さんに「いきなり検査決まったんだよね?・・・心の準備は大丈夫??」って聞かれて(え、そんなにきついの・・・?)と不安になった・・・。




まず、胃の中の泡を消すために白いとろみのある液体を飲んだ!味は養命酒にカルピス足したみたいな感じだった。



つぎに透明な液体を注射器でシュッと口の中に入れられた。のどに注射を刺されるのかと思ったら、動物の赤ちゃんが注射器でミルクもらうみたいな感じで入れてもらった。


その液体は胃カメラを入りやすくするための、のど麻酔。それを飲まずにのどでキープ。うがいするときみたいに、のどで液体をキャッチするの。仰向けで寝ながら10分もね…。



そのあいだに点滴された。その点滴は睡眠薬みたいに眠くなる薬で麻酔みたいな感じなのかな?



のど麻酔のおかげでのどの感覚がなくなってきて、液体飲んでしまったのか、のどにとどまってるのかわからなくて困ったがなんとか10分耐えて、液体を出した(;_;)


そんで横になって、へんな筒みたいなのを口に当てて。おもいっきり胃カメラ入れられたね。

がっつりとゴホゴホしてしまった・・・


まじで苦痛だったね。拷問なう。ってつぶやきたいレベルね。

あー出産ってもっとつらいんだろうな〜大変だな〜って思ってた。


で、やっと苦痛の胃カメラ終了・・・。

むせたと思ってたけど、横みたら思いっきり吐いた後があって引いた・・・。


「え!!!?吐いてる!?(昨日のティラミス!?)ごめんなさい!ごめんなさい!!!」って看護婦さんにいったら「みんな吐くよ!大丈夫!」って言われてちょっと安心した。



そんな感じで30分残りの点滴をして終了〜〜〜!!


おえぇえええぇぇええええ!!!!



胃に全然異常なかった!写真みたけど奇麗な胃だったよwwww


胃がんの原因と言われているピロリ菌保持者でもなかった!よかった〜〜〜〜。


点滴のおかげか、吐いたせいか、胃カメラつっこんだからか、胃の痛みも気持ち悪さもなくなった(・∀・)




いつ胃がんになるか恐れていたけど、ピロリ菌保持者じゃないって知ってすごく気が楽になった!子宮がん検査も、去年したけど大丈夫だったし。





ところで検査は6000円で薬は1000円だった。うぁ〜〜出費が・・・ペンタブ買える値段だし・・・(-_-;)


でもまぁ病院はこまめに行ったほうが精神衛生的に良いのかな。



スポンサーリンク

SHARE 

1 件のコメント:

  1. 胃腸の検査で胃カメラやったけど麻酔なんてして貰えなかったし、口の中に飲食物じゃないものをねじ込まれるとえづいてきついから麻酔お願いしますって再三伝えたのに「はい!暴れないでねー!危ないからねー!きみ、そこ抑えて!もっと!そうそうそこのベルト巻いて」って診察台にベルトで全身固定されて無理矢理突っ込まれてげーげー吐いたわ
    歯医者でも他人の指が口に入るだけで吐き気に襲われるから、事前に伝えて口腔麻酔して貰うのに・・・

    で、胃カメラ開始から終了まで嘔吐だけで3時間かかって医者苦笑い ナースさん達ひきつり顔
    こっち頭も固定されてるから噴水みたいに真上にゲーゲー吐いて嘔吐物鼻や気管に入って窒息しそうになるし
    結局朝10時に始めて夕方に病院から解放されたんだが・・・
    拷問過ぎてもう二度と胃カメラやりたくない

    返信削除