BTemplates.com

2013年6月7日金曜日

blogger:画像周りや、隅にくっついてる四角い白い枠を表示させない方法

スポンサーリンク





.post-body imag,を消すだけ(゜-゜)





.post-body img, .post-body .tr-caption-container, .Profile img, .Image img,
.BlogList .item-thumbnail img {
  padding: $(image.border.small.size);

  background: $(image.background.color);
  border: 1px solid $(image.border.color);

  -moz-box-shadow: 1px 1px 5px rgba(0, 0, 0, .1);
  -webkit-box-shadow: 1px 1px 5px rgba(0, 0, 0, .1);
  box-shadow: 1px 1px 5px rgba(0, 0, 0, .1);
}

.post-body img, .post-body .tr-caption-container {
  padding: $(image.border.large.size);
}






こんな感じで.post-body img,が、HTMLの中にひそんでるよ♪私は380列あたりにあった。

エディタのソフト別に開いて post body imgなどで検索して、場所を確認してからbloggerのHTMLに行ってね!

現時点のbloggerHTMLは検索ができない…。折りたたんだ部分を検索できない&折りたたみ全部開く機能もないからね><


そのうち出来るようになるかもしれないけど、今はエディタを使うしかない〜!

私はMacで、エディタは”mi”を使ってる♪シンプルで良いよ〜〜〜〜(゜-゜)




cssで枠が出ないように設定してもいいんだけど、ときどき反映されないときあって不安定なんだよね〜><

でも.post-body img, は、消してしまえばもう大丈夫!


今まではdiv=classで指定して、枠外したりしてたけど、思いもよらない場所に枠が出来るので、いちいちdivで囲むの疲れたから枠線自体を消すに至った。


写真に枠あると可愛くて好きだったんだけどしょうがない><



枠を外す指定じゃなくて写真だけは枠つけるって指定ができないもんかと、モヤモヤ(゜-゜)

まぁ、画像の枠に困ってる方おためしあれ!




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿