BTemplates.com

2013年6月25日火曜日

ワコムのペンタブ♪初心者向けと言われてる「bamboo fun sサイズ」を初心者が使ってみた感想

スポンサーリンク






きゃわわピンクきたーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー







sサイズでも大きいと聞いていたけど、たしかに想像より大きかった。13インチのMacBook Proより一回り小さいくらい!!






ピンクのMacBook Proにピンクのペンタブで幸せすぎる♡きゃわー♡




初めて使った結果「使えない無理」


使いにくいったらありゃしない・・・なんかペンの移動するスピード早すぎる!
例えばタブレットの右上にペンをおいたら、画面上でも右上にカーソルが行くの。

これがマウスじゃありえない動きじゃん。これが理解できなくて困惑した><

絶対座標っていうんだけどね!使いにくいわ!


設定を色々いじってみた結果

bomboo dockで色んなカスタマイズをした。

マウスモードという設定があった!これならタブレット上のどこに描いても画面で反映される通常のマウスと同じ設定♪

これだと使いやすくて解決♪と思ったら筆圧までもがマウスモード!!

筆圧感知されない・・・こんなん意味ないYOー!!なので通常どおりにペンタブモードに戻した・・・。一瞬の希望だったお。

でも、いろいろいじってたら使いやすくなってきた!(慣れてきただけなのかも)


絵を数枚描いてみた結果

ほんとうに使いにくいと思いつつもカスタマズしたら使いやすくなった気がしたので、練習で絵を描いてみた。(Photoshopcs6で)

最初は使いにくかったけど2枚目、3枚目と描いていくとすごく描きやすくて良い感じになってきた♪

なかなか思い通りの線がかけるし色塗りも楽しいよーー(^O^)!


その後マウスを使ってみた結果

その後iMacにてマウスでイラストの手直ししようとしたらすんごく描きにくくて断念・・・。いや、今までマウスで絵描いてた自分すごすぎると思ったね。


最終結果

慣れればマウスより断然使いやすい!!液タブよりは使いにくい。(一回だけ店舗で使ったことある)

ペンだけでなく指でも使えるんだけどiPhoneやMacBook Proみたいにスイスイはいかない。動きが硬い。すごいチカラいる>< でもまぁあっても損しない機能って感じ。

手のひらつけて描いてもペンしか認識されないのが良い(^O^)iPadは手のひらも認識してしまうらしい><

筆圧が思ったよりも感知されない気がする。設定すれば直るかなぁ?

bambooより値段が倍以上する、intuosは使ったことないから比較できん><
intuosのほうが描き味がなめらからしいね(^O^)



私が買ったペンタブはこちら♪





コードは使っていて支障がないけど見た目が気になるので、ワイセレス買おうか悩み中〜・・・。





スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿