BTemplates.com

2013年5月28日火曜日

病院が処方するニキビ薬ディフェリンゲルを2週間使ってみた感想

スポンサーリンク




この右側のやつを塗って2週間たちました(*゚∀゚)




中身はジェル状になっていて、肌に塗るとしっとりもっちりした感じになります。…と思った数分後に肌がパリパリしはじめます。薄い膜を貼ったみたいというか…。けっしてこのジェルでは保湿はできません!^^;



かゆい

塗り始めて数日後…ほっぺと輪郭がめちゃめちゃ痒かったです(^_^;)

ほっぺは見た目ではわかりにくいけど触ると全体的にブツブツしてたので、ほほ全面に塗りまくりました。輪郭は塗ってるつもりなかったけど、塗ってたみたいです。

本当に痒くて困りました>< 我慢出来ないときはワセリンを薄く塗りました!
ワセリン塗るとちょっと治まるんです(*゚∀゚)


粉吹いた

かゆさに伴い全体的に粉吹きました。とくに痒かったほっぺと輪郭は吹きまくってました(^_^;)副作用は1週間くらいで治まるらしく、私もそれくらいには治まりました。まだちょっと粉吹いてますけど。

粉ふきだけじゃなく、思いっきり薄皮めくれたとこが2箇所ありました。右と左の輪郭部分です。なんか茶色いパリパリしてる皮膚があったので、触ったらペリって剥けましたw剥けたあとはシミなどには、なってなく正常な肌でした。

粉ふきがひどい時もワセリン塗ってました。ワセリン塗ると見た感じ粉吹いてるのわかりにくくなります(*゚∀゚)

私が使ってる白色ワセリンはこれです。小さいタイプを使ってます。


ワセリンはヴァセリンより純度が高いものです。ヴァセリンは輸入するさいに不純物入れてるって聞いたのでワセリンのほうが安全かな〜と思ってワセリンにしました。ヴァセリンは人気だけど白色ワセリンってあんまり聞かない気がします。


膿みニキビがすぐ治まる

毎日顔全部に(目・口周り意外)塗ってるにも関わらず膿ニキビができてることが多々ありました。でもディファリンゲルを塗れば1,2日で膿が無くなりました。

膿の部分が乾燥して無くなってる感じでした。膿ニキビは潰してもほっといても炎症してひどい目にあうので、この即効性は嬉しかったです。


塗り始めて1週間をすぎたころから膿ニキビが出来なくなってきました。


2週間たった今はニキビ自体もだいたい無くなりました。
ほっぺは完治に近い感じです。ほっぺは粉吹いたり色々あったので、ピーリング効果か、ツルンとしたほっぺになりました。

いっとき本当に全体的にニキビがやばかったので治ってきて本当に嬉しいです…。><

小さいニキビ予備軍には効力がキツくて、粉ふき・かゆみが出やすい気がしました。でもその分治りも早かった気がします。


だいたい治ってきたけど、触るとまだおでこやあごにボコボコした感触があります…。なので、まだ続けていきます。

ニキビだけでなく赤いニキビ跡にも少し効いてる気がします(*゚∀゚)

でもこの薬は肌のバリアを低下させるので紫外線の被害を受けやすくなるそうです。なので正常な肌には塗らない方が良いです。太陽が出てるときに塗るのも御法度ですね。


がんばって完治させよう〜☆彡




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿