BTemplates.com

2013年5月13日月曜日

100円ショップのネイルチップ(つけ爪)を上手に塗る&貼る方法

スポンサーリンク





個人的な撮影でつけ爪を使う機会があったのでその時やった方法の紹介です☆彡



1 自分のつめの形に合わせてカットする

はさみでつけ爪を切ります。大きすぎても小さすぎてもダメなので、ここはとても大事です。切った箇所をやすりをかけるともっとキレイになると思います。私はめんどくさかったのでかけてませんが…

2 紙に両面テープを貼り、そこにつけ爪を並べる

紙の上に置いただけだと塗るさいにずれるので、両面テープを張って固定します。

3 はみ出ても良いので、思いっきり塗る
横の方が塗り忘れしやすいので、そこに注意しながら塗ります。両面テープや紙に思いっきりつける感じでがっつり塗っていきます。


4 お高い両面テープを使う

付属でついてくる紙の両面テープは粘着力が弱く、はがすと紙がくっついたりしてしまいました。クッションフロア用の両面テープは粘着力が高く、透明なので紙がくっつかず使いやすかったです。

空気に触れている時間が長いと粘着力がなくなるので、テープにたくさんつけ爪を貼って、一気にはさみで切って行くと良いと思います。




そんな感じでけっこう上手に貼れました!もともと肌が黒いので赤く長いつけ爪をしたらなんかバブルというかクラブにいそうというか…という感じの手になりましたw




使ったマニキュアも100円ショップで購入したものです。@コスメで1位と取ったという「AT サロンネイルエナメル」です。ちょっとキラキラが入っているからか?簡単にムラなく塗れました!しかも発色がすごく良い。1回塗りでも充分です。(この写真のつけ爪は2回塗りしました)



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿