BTemplates.com

2013年4月26日金曜日

無料で作れるネットショップはstores.jpよりBASEの方が良いと思う理由

スポンサーリンク




無料ネットで作るネットショップというと、STORES.jp(ストアードットジェイピー) BASE(ベイス)が思い浮かびます。

どっちも似ているんですが、どっちかというと私はBASEの方が良いなぁと思います。


BASE(ベイス) は、なんといっても出品数が限られていません!

無制限に出品できます。今後、制限される可能性はあるかもしれないと言っていますが今のとこそのような気配はありません。


stores.jpは無料の範囲内など5点までしか出品できません…。

出品数は多ければ多いほど売れる確立もあがるのでガンガン売りたい人にはstores.jpはむずかしいですね。5点だけで売れるのは、かなり魅力的は商品じゃないと難しいのではないでしょうか。

5点以上の出品する場合は月額980円かかります。それくらいの金額がかかるなら月額875円からできて、機能がたくさんある大手のカラーミーショップ の方が良い気がします。


▼カラーミーショップ

※画像クリックするとサイトに飛びます。



決済方法

BASE・・・Paypal決済・クレジットカード決済・銀行振り込み・代金引換

stres.jp・・・クレジットカード決済・銀行振込・代金引換



stores.jpはクレジットカード決済で引かれる手数料は5パーセントで、BASEはクレジットカード決済・Paypal決済では3.6パーセント+40円引かれます。


つまり・・・


500円のものが売れる

stores.jp 25円の手数料

BASE 58円の手数料

3000円のものが売れる

stoes.jp 150円の手数料
BASE 148円の手数料

10000円のものが売れる

stores.jp 500円の手数料

BASE 390円の手数料


クレジットカード決済の場合、3000円未満の場合はstores.jp、3000円以上の場合はBASEの方が断然お得ですね。


BASEはクレジットカード決済での売上を引きだすのは2万円以下だと事務手数料+500円かかります。これはちょっと痛い。2万円以上は事務手数料無料です。

BASEの振込手数料は以下の通りです。

三井住友銀行以外の場合
・3万円未満ー振込手数料210円
・3万円以上ー振込手数料420円

三井住友銀行への場合
・同一店(八王子支店)ー振込手数料0円
・本支店ー振込手数料105円

三井住友銀行の八王子支店を持っている人は0円ですね!


stores.jpは毎月末日締で手数料250円引かれた金額が、翌月末日で指定口座へ振り込まれます。

2つのサイトとも機能が日に日に増えたり変わったりするので比較するのが大変です笑 ダウンロード販売、商品の保管・梱包・配送代行サービス・テキスト編集サービス、ワンクリック集荷依頼・・・etc


全部の機能を見比べるとどっちがオススメとはっきり決めるのは難しいかもしれません。



しかし手数料関係と出品制限は今のとこ2サイトとも変わっていません。


なので・・・


3000円以上の商品を5つ以上載せたい人はBASE(ベイス)の方がお得なのでオススメです!!



でもBASEもstores.jpも独立サイトなので自分で宣伝していかないと売れないです。

知名度がない・初めてネット販売する人はサイト自体に宣伝力のあるハンドメイド販売サイトから始めるのが良いと思います。



詳しくはこちらを♪私のオススメはminneです!!


色んな人のハンドメイド作品(販売可)が集まっているサイト♪minne・creema・iichiを販売者目線で比較




※画像クリックするとBASEに飛びます。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿