BTemplates.com

2013年4月6日土曜日

中力粉のドーナツとヨーグルト入りポンデリング作ってみた。

スポンサーリンク




以下を参考に中力粉でドーナツを作ってみました。初ドーナツ♪


うわーーい!ドーナツだよ~~♪♪おいしそーう…?ん?



汚いwwwwwwなんとも不細工なドーナツができました。原因は中力粉以外の材料を目分量でいれたため、うまくまとまらなかったからです…牛乳少なかったかな?


最初は汚すぎて引いたけど、よくみたらチンスコウみたいですよね?


汚いっていったらチンスコウに失礼ですね。ちなみに味はカリっとサクっとして軽い感じでした♪

ベーキングパウダー入れすぎたのか、ちょっとピリっとしましたw



彼がドーナツを気に入ってくれたので、ポンデリングにも挑戦しました。

ヨーグルトを使ったレシピで、以下を参考にしました。





砂糖以外の材料買ったら700円超えましたw 原価高すぎる><





私は大変アンチトッ○プバリューなんですが、白玉粉がトッ○プバリューしかありませんでした。

こんな感じで粒が固まった白玉粉だったんですが、普通こういうものなんですか?トッ○プバリュークオリティーですか?



ヨーグルトは50g~150gが目安なんですが、200gくらいいれました。
160gで練れたんですが、白玉粉が溶けないので、ヨーグルトを足していったかんじです。




くるくるとまとめて、クッキングペーパーごと揚げました。ラードしかないのでラードで揚げました。




なんか玉同士がくっついちゃって、ちょっとポンデリングぽくなくなりましたねw





外はカリっとして中は白くてもちもちしてました。本家みたいな透明感のある、中身がスカスカっとしたもちもちじゃなくて、弾力のある感じのもちもちです。白玉って感じです!冷めるとけっこう固くなった気がします。


2回目はちょっと離したから上手くいきましたが、上の方がくっついちゃいました。





なぜか2回目のは、時間を置いたら しわしわになりましたw乱雑な丸だったのが原因かな?

私的には本家のもちもち感の方が好きですが、彼はこっちの方が好きっていってました!
味は、本家よりこっちの方が好きです。私も彼も。

レシピよりも砂糖を10g減らしたんですが、ほんのり甘く良い感じでした。
本家は上に塗ってるテカテカが好きじゃないwあれはずしてほしい。


自分で作ったチンスコウみたいなオールドファッションも、ポンデリングも、ミスドよりも優しい味がして手作りって良いなぁと思いました!怪しい成分入ってないもんね!たぶん!


こんどはタピオカを使ったポンデに挑戦しようと思います!!!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿