BTemplates.com

2013年3月6日水曜日

またチョコ食べて大変なことになった。金属アレルギーが原因?

スポンサーリンク




最近、高カカオチョコを食べなくなったらやたらヤル気がなくなって寝てばかりの非生産的な毎日になった…まじで!

もう私にとって高カカオチョコは栄養剤…

なのでまた買ってぽりぽり食べてた


調子にのって一気に6袋(12粒)食べたら胃も頭も痛くなったw
気をつけなければ


そして前回チョコを食べて大変な目にあった彼はもちろん食べない!

参照:ミンショジョ: 高カカオチョコ毎日食べてたら低血圧になり体調オワタ





と思ったら4袋(8粒)も一気に食べたらしい



えぇえええええ…大丈夫かよ…


と、心配していたら案の定また体調が悪くなったらしい




チョコ一気食いしてから半日くらいしてひどいめまい(目の前が勝手に暗くなる)など、低血圧らしき症状に悩んだらしい

ガチでぶっ倒れそうだったみたいで「不治の病だ…もうダメや…」と、けっこう凹んでたw

きっと貧血だ…と自称してたけど、目のしたまぶたを見たらピンク色なので貧血ではなさそうだった

コーヒー飲んでた時は(ミンショジョ: 健康のために毎日コーヒー飲んだら大変な事になった。)目の下のまぶたが真っ白だった。


何回も「高カカオチョコ食べたからや!低血圧になったんや!次の日には治るよ!」と言ったが、聞く耳もたず「食事制限しよう…ビールを控えよう…」とかブツブツ言ってた


かわいそうだったので、低血圧に効くツボを検索して試してみた
彼はツボが効きやすい体質らしく押しただけで症状がやわらぐことがよくある


まず、頭のてっぺん。軽く押したら「体ぽかぽかしてきたー!!!」と驚いてた






次に手首のしわあたりを軽く押してみた「気持ちいい!血液が巡ってる気がする!!」と、喜んでた。よかったよかった。
画像出典:pole pole


自分はどちらも試したけど、とくに気持ちよくなかった。


それで、予想どおり次の日には元気になってた。よかったー。

やっぱり高カカオチョコが体に合ってないみたいだ。
カフェインアレルギー?ポリフェノールアレルギー?やはり血圧が低めだから?

金属アレルギーの方もチョコはよくないらしい。


いわゆる「金属アレルギー」の方の中には、ニッケルによる アレルギーの方もあります。 こういった方がチョコレートを食べて体調不良を起こした場合、 カカオのニッケルに反応したものと考えて良いそうです。

引用:カフェインアレルギーの歩む道 : チョコレートという危険物

彼は金属アレルギーだから、これが有力かも!?

金属アレルギーの人は高カカオチョコに気をつけよう!!!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿