BTemplates.com

2013年2月28日木曜日

初挑戦!錠剤(薬)を猫に飲ませてみた

スポンサーリンク




まぐろ&ささみ(カニ入り)をあまり食べない!


薬を混ぜて20gくらいあげたんだけど夜に10gくらい食べて、朝に5gくらい食べた感じ。

迷ったけど残った5gは捨てた!そして錠剤をのませるのに挑戦してみた!




彼が両手でピトの口を開けて、上を向かせる。

ギャー!と鳴いているピトの喉奥に私が錠剤を投げ入れる。
さらに針のない注射器で水を喉奥に入れて飲みやすくする。

こんな流れ。

ちなみに病院で教えてもらったとき、ベテラン助手は口の横から注射器で水を入れていた。

私は喉奥に入れたけど、むせてないしおそらく大丈夫。な、はず。


缶詰は食べるのに時間がかかるし、気分によっては食べてくれない。



錠剤をあげるほうが楽だから、次からは錠剤を直接いれていこうと思う!!






久しぶりにカリカリあげたら嬉しそうに食べていた(^ ^)

缶詰では見られないなこの食べっぷりは(笑)




ちなみに去年くらいか、誕生日に奮発して刺身あげたら一切食べなかった(*_*)

小さくカットして加熱したら少し食べた。猫ってみんな刺身好きだと思ってたからちょっとびっくり。






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿