BTemplates.com

2016年11月9日水曜日

PDRさんがカリブラの英語を指摘した理由

スポンサーリンク



3年ぶりにYouTuberの動画を見ました。イケメンバイリンガールPDRさんの動画。

3年ぶりに見たけど変わらずイケメンでした(`;ω;´)





1日3〜6時間くらい見てました。自分にそんな時間がある事が不思議・・・。いつも時間ないな〜って思っていたのに動画見る時間めっちゃあるじゃん。

タトゥー偽物だと思ってたけど、本物なんですね。目視で確認できるかぎり、3つ目のタトゥーが手首にも追加されていましたが、そのうちどんどん増えてレディー・ガガみたいになるのでしょうか。

楽しくPDRさんの過去動画をランダムに見ていたのですが、ふと気になって最新動画を見たんです。

そしたらカリスマブラザーズというシアトルに住む英語ペラペライケメン軍団の英語講座の文法ミスやスペルミスを指摘する動画だったではありませんか!





PDRさんらしい皮肉たっぷりで、これは炎上するのでは・・・と思っていたら炎上していました。


でも私、純粋に動画を楽しみたいんです。3年前、YouTuberにはまっていた時はスキャンダルとかが気になってしょうがなかったですが、そういうのって良くないですよね。ピュアじゃないよね。




って思ってたのに気になりすぎて色々と検索しまくってしまいました。



そうなるとアウトプットしたくて仕方ない。毎日あーでもないこーでもないと考え込んでしまいます。しょうがない。そういう人間だと認めましょう。


PDRさんがカリブラの英語を指摘した理由を考えました。




1 間違った英語をキッズに教えるから





「カリスマブラザーズは本当に英語ペラペラなの?」の、動画の翌日にアップした動画です。ディスってるわけじゃなくて、間違った英語を若い世代に教えているのが良くないという内容です。

本人がそう言っているから、そうなんでしょうけど、本当はこの理由だけじゃない気がするんですよね。


2 年下のウェーイ系むかつく




真ん中の弟でよしもと芸人で、PDS等にいつもお金ちょうだいと言っていて、出会い系サイトが好きなミカイルです。

好きなものは他人の不幸という、自他共に認めるクズof theクズです。

この動画のミカイルの意見を要約すると「英語話すウェーイ系にムカついてディスってるのを、キッズのためとか言い訳してんじゃねーよ!それに他の日本人も怖気づいて英語しゃべれなくなるわ」という事です。

そうなんですよね。いくらPDRさんが英語を話す事は良い事だと言っていても、あれだけ英語を批判している動画みたら、英語を話すのがマジクソ恐ろしく感じます。

ask the Google 何が面白いか全然わかんないし・・・頭痛が痛いくらい間違ってる事なのかなぁ。だとしたら面白い。頭痛が痛いって日本語おもしろいよね。

この動画を見てミカイルは本気のクズじゃなくて、まともな意見を自分の言葉できちんと話せるクズなんだと見直した方も多いのではないでしょうか。私はミカイルの印象が変わりました。


3 ミカイルに炎上のお手本を見せた


上の動画でミカイルが言っていた事です。ミカイルは今まで動画投稿していなかったのですが、2016年の9月からはじめました。今までは先輩芸人の動画にちょくちょく登場していましたが、自身のチャンネルを持つのは初めてです。多分。

炎上して知名度上げて儲ける作戦をとっているのですが、驚くほど炎上しません。

そんな弟を見かねて炎上のお手本を見せた・・・だったら面白いですね。実際のところはチャンネルがある事を知っているかも怪しいですが。

ところで相方の沖田真人さん、気になります。ミカイルの負のオーラを浄化する可愛い笑顔が良いですね。

大阪弁?も可愛らしいです。彼の事もっと知りたいけど情報が全然ありません。そのうち詳しく書けたらいいなぁ。


4 UUUMのメンバーだから 


UUUM(ウーム)とはYouTuberの最大手事務所です。ヒカキンをはじめ、PDRさんの末っ子弟のPDSなど超有名YouTuberが数多く所属しています。

PDRさんはジェネシスワンに所属しています。 PDRさんは、UUUMに敵対意識を持っているのか、経営方針が気に入らないのかUUUM自体をディスってる動画をよく上げています。

 カリブラはUUUMのメンバーなので、気に障ったのではないでしょうか。


5 mimeiのため


この説めっちゃ押したい。これが理由だったら胸キュンだなと、ずっと妄想しているのが、愛する奥さんを守るため説です。

ことの発端はPDRさんのつぶやき。


ツトッキー(東大生の従兄弟)にDMした画像です。ツイートして、すぐに削除したようです。

「俺の嫁を怯えさせたことについて謝ってください。」って文面が好きすぎで50回くらい読み返しました。PDRさんは毒舌ですが、ミメイに対してはいつも優しくてお花を扱うかのように丁寧ですよね。最高。(カメラ回ってないとこで怖かったら嫌だな)


PDRさんが、包丁で指を切ったドッキリをしたらミメイが泣いてしまった動画があるんですが、PDRさんなんと、泣いてるミメイに謝ってるんですよ。

PDRさんなら「ピーピー泣いてねぇで、さっさと手当てしにこいや!」くらい言いそうなのに。

話を戻しまして、数日後にミメイのつぶやきでどういう状況だったのか分かってきました。




なんと!女性が1人でいる時に男性が3人も押しかけてきたら、かなり怖いです。「やった人たちみたいに私も笑顔で動画を撮りたい。」という部分は、撮影しながら凸したようにも捉えれますが、どうなんでしょうか。その男3人って何者なんだろう?


と思っていたらミカイルのターン。





男3人とは親戚一同だったようです。PDSとツトッキーと親戚(母親の兄弟?)の3人でPDRさん宅に行ったようです。

ミカイルは「誤解されるからツイート削除してください」とリプしてましたが、ミメイは固定ツイートにしていました(驚)

こういった事から、「ミメイちゃんがかわいそう」という声もあれば、「親戚が来ただけで警察呼ぶ?」「固定ツイにするって・・・」「母親をストーカー呼ばわり・・・」という感じの不穏な空気が流れました。

関係ない話ですが、ミカイルは2015年、2016年ともにミメイにお年玉くれとリプしています。ん〜・・・もりのすけ・・・。


PDRさんはPDSどころか家族とも連絡とってないんですね。(この3年、動画みてなかったからPDSと不仲になっているの初めて知りました、ショック・・・)

PDRさんは、ミメイに合わせて菜食主義者になったり、料理が苦手なミメイに代わってPDRさんが料理作っているような雰囲気もあって、ミメイがペイン家不仲の黒幕説が流れはじめて3週間後・・・例の動画です。

ミメイの話題は、さっぱりすっぽりなくなりました。

キレッキレに英語でカリブラに対抗しているPDRさんに話題は集中です。
ミメイへの話題をそらすために自ら燃え上がったのかな、なんて想像しています。

6 みのがかっこいいから


カリブラの事は今まで知らなかったのですが、みのというアフロヘアの方めちゃくちゃかっこよくないですか!?

アメリカ人と日本人のハーフで、髪が地毛らしいんですがマジですか?

まじかっこいい。やばい。このかっこよさにPDRさん嫉妬したんじゃないですか。





以上、考えられる6つの理由でした。6つ目はただ、みのがかっこいいと言いたかっただけです。みのかっこいい〜〜〜。

PDRさんもかっこいい〜〜。高校生探偵PDRさん(31)の可愛さやっばい。






マスオさんの低評価の理由を調査!? Why So Many Dislikes? - YouTube


さいこう(`;ω;´)




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿