BTemplates.com

2015年3月17日火曜日

もしもアフィリエイトで突然、登録サイトが削除されアフィ収入0円になりました

スポンサーリンク







久しぶりにカエレバを利用しようとしたところ、データが全て消えていました。商品ページにとばず上記の画像のページに飛びます。びっくりしてよく見てみると

・データが消えることはたまにある
登録データーバックアップ&バックアップデーター復活で元に戻る

との事でしたが私はバックアップをとっていなかったのでもう一度手入力することにしました。Amazon・楽天はもしもアフィリエイトを通しているのでもしもにログインしました。もしもにも久しぶりにログインしたのですが、報酬がほぼ0円でした。
驚いて提携状況を見ようとするも提携0。登録サイトが削除されていました。


カエレバのもしもはインプレッションタグが未使用のためAmazonから提携解除される事が起きているそうです。

【重要】【修正】カエレバ・ヨメレバ・トマレバで「もしも」を利用されている方へお願い


もしもとAmazonで相談して、現在、提携は解除は取り消しされたそうです。

私もインプレッション数の問題でサイトが削除されたのだと思い問い合わせましたが違いました。

要約すると

・通常は削除前にメールするが何らかの理由でされなかった
・芸能人の画像を使っているのが原因
・該当部分を修正すればサイト登録復活できる


ということでした。芸能人の画像は出典元を明記しているのもNGのようです。

サイト登録復活というのは完全に同じ状態になるのか?Twitterの公式貼り付けツールを使った画像・文章もダメなのか?もしもアフィリエイトは今後使用しませんがまだ疑問点があるので問い合わせ中です。


もしもアフィリエイトで登録サイトが削除される話は聞いたことがありませんでしたので突然の削除に驚きました。全てにおいて突然の削除を経験するのは初めてです。

もしもアフィリエイトを愛用している方は多いと思いますが芸能人の画像を使うと一発削除されるようなので私のようにならないようにお気をつけください。

追記:お問い合わせ返事が来ました。該当記事の修正を行えば、削除されたサイトは提携状態も完全に同じ状態で出来て使用不可能になっているリンクも修正せずとも復活するそうです。



スポンサーリンク

SHARE 

1 件のコメント:

  1. 今まで月にいくらぐらいの収入があったんですか?
    ひどい話ですね。。

    返信削除