BTemplates.com

2014年11月4日火曜日

Macでスキャンする方法

スポンサーリンク



昔使っていたiMacでは、スキャナーのソフトがデスクトップに出てたのですが、今つかっているMacBookはスキャナーがどこにもなくて困りました。

1時間くらい困りました。

プリンターはEPSON A840sです。ソフトをインストールしても何も表示されないし・・・「scan」の単語をspotlightで検索したら解決しました。

spotlightとは画面の右上にある虫眼鏡マークの事でMac内のものを検索できるツールです。




環境設定→プリンタとスキャン→スキャナを開く



で、無事スキャンできました。

もしかしたら同じ悩みの人が1人くらいいるかもしれないので書きました。






悩み人の検索結果にヒットしますように・・・




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿