BTemplates.com

2014年11月11日火曜日

カントリーマアムベリーベリータルトと素材を味わうチョコレートかぼちゃ

スポンサーリンク





今日はカントリーマアムとチョコレートの2種類のお菓子を買いました。

このカントリーマアムは不二家とコラボしたプレミアムということで、従来のカントリーマアムより、ちょっと高めの237円でした。     




このカントリーマアムはタルトをイメージした見た目らしいです。
フチが生地で、真ん中のピンク色がクリームとかを表してるんですね。

パッケージが可愛いです。金かかってそうです。

画像じゃ伝わらないけど、ベリーとカントリーマアムの写真はツルツルしていて、ピンク色の部分とかはザラっとした質感なんです。

金・・・かかってそうですよね。


開封する面は横向き、裏面は縦向きのデザインになってます。


こんな高級そうな箱捨てるのもったいないです。
原材料とか野暮ったいのは裏に書いてあるし、これは何かいれるのに使いたいです。

筆とか良いですね、長さちょうど良さそうです。
シップ!湿布もちょうど入りそう!見た目可愛いのに入れるのばばくせぇな!!




白あん入ってますね。カントリーマアムといったら白あんが入っているというイメージがあります。入ってないのもあるらしいです。






パッケージの写真と違ってピンクの部分が茶色くてタルト感がないでござる。


でもOK。カントリーマアムは1つ1つ違う感じのいびつさがウリだもんね。
カントリーマアムは年々小さくなっていっている感じがしたけど、このプレミアムは小さくなかったです。

クランベリーがちらほら見えてて美味しそうですね。

ちょっと大きくて分厚いです。果肉がたくさん入ってるからか若干重みもある気がします。





かじった断面図。ピンぼけしてるし思いっきりかじった感あるひどい写真ですが、美味しかったです。このひどい写真じゃわからないけど、断面はきれいなピンクと茶色で分かれていて、タルトをイメージしたというのも納得です。

クランベリーがゴロゴロ入っていて、そこ部分はもっちりした食感でした。こっそり入っているホワイトチョコチップもばっちしでした。


イチゴがメインなのかなっと思ってたのですが、クランベリーが主役でした。クランベリーが好きなので嬉しいです。


しかし・・・これは仕方ないのですが・・・甘い・・・


甘すぎる・・・・




一言感想

「果実感がたっぷり、さすがプレミアム!甘い!」








素材を味あうチョコレートかぼちゃです。ブラジルカラーになりやすい、黄色と緑の組み合わせですが、和の雰囲気が出てます。

かぼちゃの種入りってとこが気になりますね!

チョコのイラスト?写真が気泡をどうどうと見せていて、珍しい気がします。あえて見せるんですね、ナチュラル感を出すため?

こういうとこって、隠すもんだと思ってました。チーズの穴くらいに、堂々とした貫禄を感じます。





8個入ってました。みための薄さにわりに、かぼちゃの匂いがけっこうします。




パッケージに大きくチョコレートって書いてあったけど、よく見たら準チョコレートなんですね。準チョコレートはどういうものか、いまいち分からないけど、チョコレートよりはチョコレートが少ないってことですよね。

っていうか一番多い原材料が植物油脂というのがびっくり。植物油脂って何の油だろう、もしマーガリンならちょっと・・・



断面図と裏側です。これまた、ぶっさいくな写真になってしまいました・・・。

いっぱい、かぼちゃっぽいのが入ってると伝えたくて裏側にしたのですが、いやなんか意味不明ですね・・・


パフがさくさくして、かぼちゃもたくさん入ってて美味しかったです。かぼちゃ感のあるパッケージと比べるとかぼちゃの味が薄いと感じるかもしれません。そのせいか匂いはかぼちゃかぼちゃかぼちゃしてました。

私はこれくらいのかぼちゃの味で良かったです。


一言感想

「かぼちゃくさいけど、うまい」







スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿