BTemplates.com

2014年11月21日金曜日

1つの冷凍タマゴで7つの目玉焼きを作る

スポンサーリンク



Yahoo!ニュース - 韓国人が発明“1つの卵で7つの目玉焼き”を作る方法・・中国ネットに衝撃、「ナイスな発明!」 (XINHUA.JP)


1つの卵で7つの目玉焼きを作る方法」とは、(1)生の卵を冷凍庫で凍らせる、(2)殻を外して熱湯に数秒くぐらせる、(3)卵を7枚に切る、(4)焼く



ということでやってみました。






40度くらいのお湯を当てながら剥きます。この時点で白身が少し解凍されてきてぬるぬるして気持ち悪かったです。





七等分しようと思ったけど固くて無理でした。包丁を火で炙って温かめてからすれば出来たかもしれないです。しかし白身が解凍されてきてベチャベチャしてきました。



なんだか白身が少なく見えるし、本当に目玉焼きになるのか・・・まぁ、焼けば白身が広がってくて目玉焼きっぽくなるでしょう





熱したフライパンに油をひいて焼いていきます。弱火で蓋をすること数分・・・




・・・汚い




大変汚く仕上がりました。味は普通の目玉焼きでしたが見た目。冷凍したため、黄身が温泉卵みたいでした。


私はうまく切れなくて惨敗に終わりましたが、手が器用な人ならうまくいくかもしれません!




他の冷凍タマゴを常温で10分くらい放置してたら白身が溶けていました。冷凍タマゴはすぐに解凍するようです。



ちなみに、冷凍タマゴで目玉焼きが2つ作るのは簡単で、縦半分に切って焼くだけで出来ます。お弁当にぴったりのミニサイズで可愛いです!





目玉焼きを作るのって「ふ~苦労する」笑【45627 オウルエッグモールド】 アメリカン雑貨アメリカ雑貨



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿