BTemplates.com

2014年11月12日水曜日

三重のお土産!伊勢陽る音チーズフィナンシェ[照]

スポンサーリンク




三重県のお土産を頂きました!フランスのお菓子、フィナンシェです!

HARUNE Cheese Financier 【syo】
このイラストは天照大神様(あまてらすおおみかみ)という、太陽の神様(女性)だとか。

フィナンシェといったら、何回かしか食べたことないですが、タルトに流すアーモンドプードルのような感じのお菓子ですよね。




中身も神々しいデザインです。8個入りです。




まん丸で可愛い!



なかなか分厚いです。


中身はけっこう詰まっています。めっちゃ美味しかったです。
一口食べて「うまっっっっっ」て思いました。

最近、市販のお菓子であんまり美味しいものに出会ってなかったのですが、これは美味しかった〜〜嬉しい〜〜〜!!!!



表面のカリカリしてるようで、してない ”しっとり・かたい”感じも良かったですし、中身もしっとりしていて美味しかったです。



油でしっとりしているし口の中がパサパサすることもなく美味い・・・(*^_^*)




チーズは生地に混ぜ込まれていて、主張しすぎない、味を引立てる隠し味のような存在感。

クリームチーズがドローンと入っている系では、ないです。



余計なものが入っていなそうな、シンプルな味わいでした。

また食べたいな〜もしかして通販してないかなと思って調べたけど(こういう事するのは、あまり行儀が良くないとは思うんですがついつい・・・)

全然出てきませんでした。お土産で頂いたお菓子って調べても出てこないこと多いし、本当にご当地限定!で貴重なものですよね。


それもあってか、私はお土産のお菓子が大好きです!!


チーズフィナンシェは出てこなかったけど、 チーズクリームが入ったケーキ「チーズクリーム[陽]」がおみやげグランプリに選ばれていたので、きっとここの会社はなんでも美味しいのでしょう!!!






チーズフィナンシェの原材料





うおおぉぉぉおおお 砂糖が一番多い・・・✝

そこまで甘いと思わなかったけど、私の舌鈍くなってしまってる?

謎の横文字や英数字が書かれていないのでなんとなく安心します。






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿