BTemplates.com

2014年11月10日月曜日

はま寿司の牛焼き肉つつみとカレーうどんと極上150円うに

スポンサーリンク





お寿司が好きなので必ず週の1、2回100円寿司に行く


最近はよく、はま寿司に行くけど必ず注文する1品がある、お寿司ではなく「牛焼き肉つつみ」というもの。



焼き肉はご飯の上に乗せて食べたい、あと野菜も欲しい、そんな願いを1皿で叶えた素晴らしい一品・・・。


日本産のレタスの上にご飯とアメリカ産のお肉が乗っている。

焼き肉のタレみたいなソースがかかっている。ピリ辛らしいけど、あんまり辛さは分からない。ちょっと甘いソース。

焼き肉のタレ系のソースを焼き肉にかけるのは、あまり好きじゃないので(何もつけないで食べるのが好き)いつも1皿しか食べないけどソースがなかったら何皿でも食べてしまいそう。

お肉がゴロゴロ入っていて美味しい最初見た時は「え、これで100円!?(平日90円)と、びっくりした」

でもこのソースは焼き肉のタレ系だけどちょっと違う感じ。

この牛焼き肉つつみ、レタスでくるっと巻いて一気に食べると美味しいらしいから、やってみたけど量がそれなりに多いし

口の中わっさわさになって口で呼吸出来なくて鼻で呼吸するの大変だし、はよ噛んでしまおうと思っても、口の中わっさわさすぎてなかなか噛めないし・・・・


味に集中できねえええ!!!


ってなったので、口が小さいかもって人は少しずつ食べるのがおすすめ。



はま寿司のホームページのトッピング項目を見るかぎり、このシラチャー・チリソースを使っているのかなと推測。外国のお寿司ではよく使われるソースらしい。


シラチャー・チリソース200ml×2本セット 【タイ唐辛子ソース】




でも画像のは赤いけど、このソースは茶色い気。シラチャー・チリソースじゃないのかな?ちなみに、わさびあり・なし選べて、私はわさびが好きなので、いつもわさびありにしてさらに、わさび追加する。




新商品のカレーうどんも食べた。あつあつのカレーうどんに、ぬるい(冷たい?)豚汁の具が乗ってる。混ぜて食べると美味しい。やけに底が浅くて変な感触。





と、おもったら外れたぞ!?





プラスチックのお椀に使い捨ての容器を乗せてたのか!!

ピコーン(名推理)

カレーとうどんか、カレーのみをこの容器のままレンジでチンしてそのままお椀に乗せてからのトッピングだな!?

と推理したんだけど、どうでしょうか!はま寿司さん!

でもこの使い捨て容器レンジで溶けてしまいそう。しかしレンチン以外なら一体この使い捨て容器は何の意味が・・・!?おいしかったけど謎が残った






はま寿司は期間限定で贅沢一貫150円フェアをしている。

100円寿司で高い寿司を注文するとハズす


という持論があるのだが、このボリューミューの「うに」には勝てず、そっとタッチパネルを押した・・・







ドキドキ・・・





♪〜♪〜ご注文の品が生うに握りがまもなく到着します



・・・・!!!!!!



ドキドキ










????????????



写真



実物







??????







写真



実物




えっと、写真だと3枚うにが乗ってるんだけど、えっと・・・・・・



え・・・・・・



その後、他の人が注文した極上うにが流れた、同様の物だった


(この店舗・・・狂ってる・・・)


そう思いながら私はゆっくりと噛み締めうにの味を堪能した。100円の寿司との違いはよくわからなかった。



私は思った




(いつか高いお店で立派なうに食べるんだ・・・・)














いつか食べる高いお店のうにへ


いつかって言葉・・・あんまり良くないよね

お金がない時に食べる高いうにも素敵だと思うんだけど

お金がある時に余裕もって食べてみたいんだ

金茶色に輝く君を・・・



君はそれまで待っててくれるかな?

僕を受け入れてくれるかな?

いつかって言葉・・・あまり良くないよね


じゃあ約束するよ、30代になる前に

君に会いにいくって・・・


UNI LOVE AND BEAUTY・・・

永久に輝け 僕らのU-N-I








スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿