BTemplates.com

2014年10月26日日曜日

漫画「近キョリ恋愛」がすごく面白くて笑えました

スポンサーリンク




近キョリ恋愛の1巻を読みました。

イケメン女たらしヘビースモーカー英語教師、「櫻井ハルカ」と、英語が苦手な超頭よくて超運動できる天才少女「枢木(くるるぎ)ゆに」のお話です。

実写化されてお、山Pこと、山下智久さんが櫻井ハルカ役を、枢木ゆにを小松菜奈じています。




以下、漫画1巻までのネタバレです。





****


まず、この漫画を読む前は「先生と生徒の純愛なのか〜。すごく葛藤しながらも、この気持ち止められない☆★って感じで少しずつ距離を縮めていく話しなのかな〜?君に届けとか、青空エール みたいな感じかな?」と思っていました。が、全然違いました。


ハルカ先生の初登場シーンです。





頭ナデナデです。先生が生徒の頭を撫でる・・・こんなにも親密になるまでに100ページくらいかかってもおかしくない思いますが、3ページにしてさっそくクリアしています。ちなみにここは職員室です。煙草吸ってますね。

私は煙草が苦手なので、こんな先生がいたら教育委員会に即効電話する勢いですが、ここは漫画の世界ですので心を広くしましょう。




このあと、英語だけ低い点数のためにハルカ先生に呼び出しされるんですが、





進路指導室に入って1ページでこの展開。懲戒免職まったなし。
壁(本棚)ドン、そして、逃げられないように腰に添えられた左手。密接。

私が10代の頃なら「きゃー><ハルカ先生抱いて///」となるシーンですが、年と重ねてしまったためか、「こういう時は頭突もしくはアッパーが効果的・・・?」と攻撃方法を考えてしまいました。




親にも触られたことないかもしれない、鼻頭を他人のしかも教師にツンされたら気絶してしまいそうだなと思いました。

英語で言っちゃうとこが良いですね。キザポイント1000000点!!文句なし!

I'm going to teach you Englishmuffin!


鼻ツンではないですが、不意打ちに鼻をつままれて(鼻ギュー)私の鼻水が相手の指についてしまってドン引きさせたことがあります。鼻をつまむ予定のある人は気をつけてください。


なんやかんや個人指導ワンツーマンレッスン♥♡私と先生のイケない放課後・・・が始まることになりました。




さっそくこれですよ。「青少年保護育成条例」を深く読め持ち歩けと言いたいところですが、恋愛漫画ですから、よくある展開です。心を広くしましょう。良い展開です。




このあと色々あって、保健室で一緒に寝ます。公務員職権濫用罪・・・と言いたいですが、英語の先生だし関係ないですね。さすが恋愛漫画です。やはり保健室のベッドは効率よく使っていきたいですよね。

色々あった事のお礼に主人公は手袋をプレゼントするのですが、





「食べ物なら受け取れるけど、手袋とか残るモノを受け取るのは特別扱いになるから、受け取れない」正論のような正論じゃないような独自の理論を語ります。

頭ナデナデ、壁ドン、個人レッスン、キス真似、保健室でランデブー・・・これらの過剰コミュニケーションを「仕事」「優しさ」で片付けてしまう先生・・・

こりゃホストもびっくりお手上げわんわんです。


で、



なんだかんだあって、付き合うことになりました。




教壇の中に隠れてたゆにと、ハルカ先生の初キス(授業中)です。ツイッターや、にちゃんねるまとめで見たことある人も多いのではないでしょうか?この時、私は「あーーー!!見たことある!!!この画像ってこの漫画だったのか!!!!」とご縁のような、有名人にばったりあったような不思議な感覚になりました。



で、


さっそくデートするのですが、ハプニングがあり、ケンカみたいになるのですが、




仲直りします。

説明すると、主人公は持ち物全てに名前を書く系少女なんです。で、先生は自らオデコに主人公の名前を書いていて(こっそりと)ケンカした時にここぞとばかりにお披露目したわけです。



爆笑必須!抱腹絶倒!なシーンですが、主人公は感動胸キュンします。

そうですね。たしかにオデコに名前を書くという難しいことをやってみせた先生すごいですね。




このあと色々あってプロポーズもされます。良かったね。


以上が1巻までのお話です。胸キュンあり、笑いありの面白い漫画だということが伝わったでしょうか。全10巻です。

山Pがこのハルカ先生役をやっていると思うと震えがとまりません。
教壇キスは再現されているのでしょうか・・・!?



  近キョリ恋愛 Blu-ray豪華版(初回限定生産)



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿