BTemplates.com

2014年10月25日土曜日

シンプルだけど素敵なケーキのデコレーション

スポンサーリンク



簡単だけど素敵なデコレーションできる方法を集めました。フルーツをあまりたくさん使わない飾り方を多く集めました。

Call me cupcake


アメリカンチェリーが大人っぽい雰囲気を出しています。日本のさくらんぼを使えば可愛い雰囲気になりそうです。生クリームは小さくしぼってチェリーの存在感を大きく見せてくれます。




Strawberry Chiffon


シフォンケーキの上に輪切りのイチゴ、縦半分に切ったイチゴを飾り付けたケーキです。生クリームも使わず、とてもシンプルです。素朴な可愛さがあります。





BHG Delish Dish


波立つように全面に塗られた生クリームと花輪のように縁取られたラズベリーのデコレーションです。生クリームを平面に塗るのが苦手な人はこのようにあえて、波立たせて塗っても良いですね。生クリームの色を変えてもガラっと雰囲気が変わります。




sprinklebakes


カラースプレーのチョコを使ったトッピングです。上部の真ん中と、フチに少量をまんべんなくパラパラ散らして。下の周囲には隙間なくデコレーションされています。
フルーツを使わずとも色鮮やかでポップな仕上がりです。





The Kitchen McCabe


側面に生クリームを塗らずに、薄くきったスポンジを生クリームと重ねた部分を見せています。パンケーキのようなケーキです。大きくしぼった生クリームと四等分した小さな苺が立体的で、存在感があります。



A BEAUTIFUL MESS


エンジェルフードケーキの盛りつけです。フワフワの生クリームを垂れるか垂れないかくらい分厚く盛っています。フルーツが生クリームに埋もれていて素敵です。

エンジェルフードとは・・・シフォンケーキの祖先にあたるケーキ。黄身を使わずに白身だけで仕上げる。なので中身は淡い黄色ではなく、真っ白。





The Pretty Blog


ハミングバードケーキの盛りつけです。生クリームではなく、クリームチーズを乗せています。わざと垂らしても美味しそうです。ラズベリーをたくさん散らばせ、粉砂糖をかけると、パーティー用のケーキのような華やかさがあります。

ハミングバードケーキ・・・キャロットケーキのようなケーキ。生地にバナナ、パイナップル、ナッツなどが入っている。




デコレーションの基本が分かりやすくのっています。基本的な生クリームの塗り方や、果物の切り方、飾り方など・・・初心者の方におすすめの本です。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿