BTemplates.com

2014年8月21日木曜日

【ネタバレ】アイドル映画ホットロードの感想

スポンサーリンク



いままで実写化を断っていた原作者の方が「能年玲奈ならイメージにあう」と能年玲奈のおかげで実現したこの映画。あまちゃん放送前から能年玲奈が主役だと決定していたとか。有名になる前にオーラを見抜いたんですね。

予告をみるかぎり、”絶対ハズす”オーラをビンビン感じていたけど、泣けるという噂と、能年玲奈がいたから25年越しに実写化できたという点が気になって「もしかしたら傑作なんじゃね!!!??」と思い見てきました。


結論から言うと私的には面白くなかったです。


ここ最近みた映画で一番つまらんかった。具体的にいうと宇宙戦艦ヤマトくらいがっかりした。でも登坂と能年のアイドル映画だと思えばいける。








好きなところ

・壊れそうな10代の脆い感情を大事にした、ゆっくりとした展開、メリハリをつけまくるよくある映画ではなく、心情に語りかけるようなキレイなシーンも多くて出だしは良かった〜!出だしは泣いた〜!いつ急展開になるんだろう!とドキドキ!

・出だしの能年玲奈と登坂 広臣がいがみ合うシーン。印象悪い出会いイイネ!

・能年玲奈の細かい表情で感情を表現するところ。能年玲奈は好きじゃないけど、表情の作り方が素敵〜!と思った。

・登坂 広臣が優しくなったりキレたり情緒不安定だったところ。かっこいかった。暴走族やってるとこもかっこいい。(でも近所にいたら迷惑すぎてノイローゼなるね)

・鈴木亮平が「おいで」と能年玲奈を車の中に誘い「これが春山を殴った手・・・」と言って手にキスするとこ。気持ち悪さが最高だった。

・落合モトキが登坂 広臣を殴るとこ。もっとやれ!!!!!

・能年玲奈が胃液吐きまくるとこ。かわいい。

・仔猫最高に可愛い。私も自分の服の中にいれたい・・・

・仔猫がにゃーにゃ鳴いててかわいい

・仔猫がぬいぐるみのようで・・・ああ可愛い・・・







よくわからんかったとこ


・和希(かずき)って名前、男みたいで慣れんかった

・「お前んち家庭環境悪いだろ」なぜか棒読みに聞こえて違和感

・なんで登坂 広臣は能年玲奈に俺の女なれって言った?どこに魅力感じた?

・いつの間に2人はこんなに仲良くなってるんだ!!!!????

・能年玲奈が髪染めたんだけど、変化うす!!!
ママ「変わったわね・・・」どこがじゃ!!!!!!????原作だと金髪らしいが・・・

・暴走族と能年が似合わなすぎて異次元フィールド

・カニで食あたりした、登坂 広臣はなんで薬を飲まない?口移しで飲まされてたけど、そっちのが飲みにくくね?飲んだら急におとなしくなったけどプラシーボ効果かな???

・キスシーンがキスしてないのバレバレでさすがに萎え萎えです〜↓↓

・(最後に急展開して一気に面白くなる・・・)そう信じている時期が私にもありました。急展開を待っているうちに映画終わったぞおい

・登坂 広臣はなんで熱だしちゃったの。大事な集会?決戦?に遅刻するとは一体・・・

・轢いてしまったトラックの運転手かわいそう。いくらお金払わないといけないんや・・・

・ちょっと寝てしまった映画はこれが初めてやで・・・



客層

なんかギャルが多かった。前の席に足のせるギャル、携帯落としまくるギャル、よく喋るギャル・・・なんでギャル多いのか、不思議だったけど登坂 広臣ファンの子達だったのかな?


ツイッターで「ホットロード」で検索するとカップルやギャルのプリクラが大量に出てくる!!!「ホットロードおもしかった☆まぢ泣いた!からのオケ〜♡(プリクラ画像4枚)」みたいな感じで。全国的に客層は若い人達なのかな。昔のマンガだから40代が多いのかと思っていたけど



能年が14才で登坂が16才?の役なのは無理があるなぁと思った。どうみても20代・・・


宮市和希は「てんちむ」のイメージある!清楚系美少女だったのにお父さんの死をきっかけで中学生の時に金髪ギャルになり今はまた清楚系に戻ったてんちむ。







てんちむたそ〜〜!宮市のイメージにぴったりっていうかリアル宮市和希。

映画はさんざんでしたが、マンガ読みたくなった!!!

ちょっと立ち読みしたけど、マンガはすごい面白そう・・・





  ホットロード [DVD]



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿