BTemplates.com

2014年8月9日土曜日

猫クーラーでペットの暑さ対策!熱中症予防!お出かけのさいに!

スポンサーリンク



ダイソーの保冷BOXがマイナーチェンジして少し形変わりましたが、猫クーラー稼働中。







去年Twitterで話題になった簡易クーラーです♪今年は出かける機会が多く猫1匹にするのが心配なので私の家にも導入しました!

涼しい風がふんわり出てなかなか良いです!扇風機を強にして上から風を当てたら冷たい風がけっこう出てきて寒いくらいです!パソコン(MacBook)の横に置いたらパソコンがガンガンに冷たくなりました!


大理石の横に置いたら、大理石すっごく冷たくなりそう?




猫だけじゃなくワンちゃんにも良さそうですよね♪


↓猫クーラーで涼しくなってる子たちです。









ちなみにうちの猫は・・・・・





最初は頭をつっこむみ、その後近寄ってくれません!;;

寝てる横に置いてあげると、移動されます笑 寒いのか・・・?
一回だけ猫クーラーの前でお腹出して寝てました^^1分くらい笑

猫クーラー+扇風機+氷(舐める用)を部屋の隅っこに置くのがうちの猫暑さ対策です。氷は猫2匹が入るくらいのでっかい容器に入れてます。



氷  扇風機(風向き→)  猫クーラー 

って感じの配置です!氷は扇風機の前じゃなくて後ろに置いたほうが冷えるらしいです。後ろの空気を前に送るからだとか。知らなかった!





氷を舐めるのが大好きです♪元々冷たい水が好きな猫ですが、夏は特に冷たい水と氷しか欲しがらない(ぬるいのは飲まない)ので、1日3回くらい氷か水を提供してます。


後は大理石を買ったら完璧かなっと思うんですが、乗ってくれる気がしない笑



サンコー 涼感大理石 S



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿