BTemplates.com

2014年2月16日日曜日

テレビで報道されない大雪のひどい現状…電車で3日寝泊まり 他

スポンサーリンク



マフラーが雪でふさがって一酸化炭素中毒で死亡…群馬


15日午後2時40分ごろ、群馬県中之条町西中之条の月極駐車場で、近くに住むアルバイトの蜂須賀勝さん(43)が雪に埋もれた軽乗用車の中でぐったりしているのを母親(70)が見つけ、119番通報した。蜂須賀さんはまもなく死亡が確認された。

排ガスが車内に充満し、一酸化炭素中毒で死 亡した可能性があるとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000587-san-soci



☆参考☆

[空気中の一酸化炭素濃度と吸入時間による中毒症状]

・0.04% = 1~2時間で前頭痛や吐き気、2.5~3.5時間後に頭痛がします
・0.16% = 20分間で頭痛・めまい・吐き気がして、2時間で死亡
・0.32% = 5~10分で頭痛・めまい、30分間で死亡
・1.28% = 1~3分間で死亡


<みんなの反応>

・あれほどマフラーは塞ぐなと言ったのに・・・

一酸化炭素中毒ってそんな簡単に死ねるの?

・雪が降る地方に住んだ事ないから俺も絶対やっちまうわ知れてよかった

・去年さんざん北海道あたりのこの事故報道してたのに。

・一酸化炭素とか意識失うの一瞬だからな

・発電機の排ガス吸ったら半日動けなくなった事あるわ

・地下駐車場で二酸化炭素使った消化装置を誤って作動させて、噴射後死んだとかあったよな。

・一酸化炭素中毒は、苦しんだり、頭痛などの自覚症状は無い。眠る様に死ぬ。


***


え!!!!!!!!!雪国に住んでるのにこういう事故が多いの知らなかった・・・。自分無知すぎてびっくり。一酸化炭素怖すぎ。車のるとき気をつけよう・・・。





山梨県で1mの雪!電車内やトンネルに閉じ込められ・・・もはや災害


このモコモコしてるの、全部車なんだぜ、、食料がヤバイんだ、、



・これはアカンwwwwwwwwwwww

・笑えねぇww


除雪車まだかよ



・こえーー 完全に閉じ込められてるやん

・山梨大丈夫かよ

・えーと、本気でやばくないか?これ。


家の車が大体こんな感じになってる




・ただの小山にしか見えねぇw

・やばすぎだろ…。山梨県民マジで生きてるのか疑うレベル

・秋田でも1日で100cmとか死ねるレベルなのに雪に慣れてないとこでこれは

・北海道だけどさすがに1m1日で降ったらこっちもマヒするよ

・ガチで死人が出るレベルっぽくて笑えねぇなこりゃ

・すげー金かかるけど給湯器でお湯沸かしてホースでかけると
ガンガンに溶けるよ。排水ちゃんとしないと水浸しになってさらに悲惨なことになるからやるならちゃんと排水口を確保してからね。


・これだけ大変な状況なのにNHK、民放どころか地元放送局でさえほとんど報道しない もはや不気味


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1788421.html

***


ガチの雪国って雪にばっちり対応してるから雪かきしなくても良いし家に除雪機もってるとこも多いけど1mはきついなぁ。ましてや雪が降らない地域で一晩で1mって・・・。





山梨県 大月駅の電車内に閉じ込められて3日目!体調不良者も続々と・・・




佐藤龍一 ‏@RyuichiSato

おとといから大月駅で立ち往生している列車は3日の夜に突入しそう。車内では病人も出ているとか。寝る場所もないそうです。雪で埋もれた除雪機関車は人手で掘り出された模様。なんとかならないか



<リアルタイムツイート>

Taihei Hiyama@電車泊 ‏@MacShinja  2月14日

電車止まりよった.......いつ動くのやら.....



Taihei Hiyama@電車泊 ‏@MacShinja

大月駅にて2日目の夜を迎える
皆疲れ切った顔をしていて体調を崩しかけている者も出てきた。電車はいつ動くか分からない。道路は通行止め。正直なところ誰でもいいから助けに来てほしい。家に帰りたい。



Taihei Hiyama@電車泊 ‏@MacShinja

俺氏と同じく電車泊に巻き込まれた同じ山岳部の女子部員が体調不良を訴えている。咳が止まらない上に熱があるらしい。主将がどうにかしようとあちこち電話してる。


Taihei Hiyama@電車泊 ‏@MacShinja

俺氏と一緒に今回の電車泊に巻き込まれた山岳部の先輩コーチが「どうせ東京のテレビだとどこの局もソチ五輪ばっかやっててここは完全無視だろ」と言ってたが、まさかそうではないと願いたい



Taihei Hiyama@電車泊@MacShinja

この人数でみんなでひたすら雪かき。本当お疲れ様です。 pic.twitter.com/eiau1p2WBs






Taihei Hiyama@電車泊@MacShinja

3日目の夜を迎えた大月駅
晩飯の配給があった。今夜はカレー pic.twitter.com/GqUG2UYStC




みんなの反応

・3日目って…まじでやばいっすね…

・山梨の話なんてテレビで出てこんよ…

・安倍ちゃんは呑気にソチとお電話。知事は何をしているの?

***

3日も電車が止まっていて乗客が閉じ込められているなんて全く知らなくてかなりびっくりした。こんだけのご飯じゃ足りなさすぎる。(どっから持ってきてるんだろう?)ベッドもないしトイレ共同だしお風呂入れないし、想像するとつらすぎる・・・。JRの人も帰れなくて除雪してるんだよね。あんな小さいスコップじゃ到底ムリだ・・・。

お年寄りが1名倒れてタンカで運ばれたらしいけど、このままじゃ死者が・・・。





スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿