BTemplates.com

2014年2月16日日曜日

そんなに怖くないんだけどゾワっとする本当にあった怖い話

スポンサーリンク








・電話中に「今女の人の声したよね」と言われる。一人暮らし、夜中 
・電気が消えてブレーカー見に行ったら通常通り。外出てみると他の部屋は明かりついてる 
・戻ったら明かりがつく。部屋に入ると同時に今の照明の蓋が落ちて割れる 
・鍵をかけて風呂に入っていたのに突如ゆっくり扉が開く 

実家が幽霊屋敷だったしもう慣れたけれど 
大体こんなところか 


小さい頃「今日は遊べない」って言ったのに毎日のように家に来たやつがいた 
「今日家いないから」って言っても来る 
留守の日の次の日「何で家にいなかった」と怒られた時は恐怖を覚えた 


「オレも妖怪☆おまえも妖怪☆」とかすれ違う人にでかい声でいいまくってる カラフルな服を着たおっさんがいた。 次の日そのおっさんが神社の鳥居の前でパントマイムしながら 「入れん☆聖なる場所には入れん☆」とか叫んでた。 遠くから警察が手を組んで監視してた。


夜中2時~3時くらいに寝ているとドアノブ数回くらいガチャガチャされる
・アパートの隣から夜中にドンッドンッって音がする(隣は誰も住んでいない)
・友人に勧められて盛り塩を部屋四隅と玄関にしておいて次の朝見てみたら玄関の所のだけおもいっきりぶちまけられていた


俺の父さんが会社に来ない同僚の家に何人かで様子を見に行ったらしい そしたら首つって死んでたんだと。 それを聞いた会社の人たちのうち何人かがその日にその同僚が会社にいるのをみたらしい。 

さらにそれからしばらく夜中に父さんの携帯に非通知で着信があったそうな。 父さんは「49日っていうからそのうち止まるだろ」っていって気にしなかったみたい これを母さんから聞いた


引っ越したあと1週間ぐらいたって 隣の部屋がうるさくてイライラしてたから、 出かけるたびにどんなやつが住んでるかチェックしてたんだが、 洗濯物もないし、傘もない。 不審に思って調べたら俺が引っ越す一月前からずっと空き家だった

>うるさくて、てどんな風に? 話し声とか聞こえたん?

なんかパーティやってんのかってぐらいガヤガヤしてたわ カッチカチやんか!とか変な一発芸聞こえた

>それDQNが空き家に入り込んで宴会やってただけだろww

そうなのかもなwww 今は普通に人住んでるみたいだし ただ、最初に誰も住んでないって知った時はマジで焦ったぞ それにその部屋2階の一番奥だから、集団できたら俺が気づくはずなのになー


小学生の時、これあなたのノートだよね?って見覚えのないノート渡されて中見たら全ページに自分の悪口が書かれてた時 ゾッとした


かなり前だけど突然車がいなくなったなと思ったら信号機とか家の灯り とかも全部消えてて停電かなと思ったけど人もいなくなっててなんか怖かった。 

道路のすごい遠くの方で女?みたいなのがこっちに手をふってたけど無視して 10分くらい歩きまわってたら突然元に戻った。


俺のアパートの階段を昇り降りしながら口からお米吐いてる女がいた 

二つ隣の部屋の女だった


爺ちゃんの葬式で2時間正座してて、突然立ち上がったら貧血起こしてぶっ倒れた なかなか意識が戻らなかったらしく救急車が呼ばれた

「霊柩車と救急車どっちを先に出すんだ?!」って言ってる親父の声とか 「寝てなかったから疲れてたんだねぇ」って叔母ちゃんの声とか 「私が救急車に同乗しますよ」って近所の姉ちゃんの声とか

 色んな声がざわざわなんとなく聞こえてるんだがカラダが動かなかった そんな中聞こえた声が 「お前も一緒に逝っちまえよ・・・」

 元気になってからそこに居た人みんなに聞いたけど あんな時にそんな不謹慎な事言う人いないだろって笑われたけどはっきり聞こえたんだ

>これ救急車に同乗するとかしないとかの文脈での「お前も一緒に(病院に)行っちまえよ」みたいな台詞だったんじゃないか?


数年前 両親+祖母が住んでいる田舎の家に帰省した
自分は都会で姉と二人暮らし 姉はそのとき都合で帰省できず 祖母は記憶がかなり曖昧になっていた 夜中零時を回った頃だと思うが とうに寝入っていたはずの祖母の部屋から 話し声がした 自分が使っていた部屋は二階

そっと階段から様子をうかがうと 話の内容は方言がきつく聞き取れない部分もあったが 祖母が一人で話し続けていた 世間話のようだったが両親も寝入っていたので 話し相手は誰もいなかったはず さらに室内は明かりもつけられず真っ暗闇のままだった 

何が怖いって 普段はフガフガモゴモゴとしかしゃべれない祖母が その時だけ滑舌よくテレビに出てくる人のようにしゃべっていたこと


住んでるマンションの風呂場の天井裏から、ときどき鈴の鳴る音が聞こえること 

今も


幼いころ姉と追いかけっこしていて、階段を上って行った姉を追いかけて2階へ行ったが、そこには真っ暗な部屋で仁王立ちする人影しかいなかった。怖くなって1階へ戻ると姉がいた。追いかけっこなんてしてないと言われゾッとした。


とある大病院の事務やってたとき、自動受付機で、先日亡くなったはずの男性が受付をしていた。派遣の女の子達がカルテ見て騒いでいて、少し顔が青ざめた・・・と思ったら、その奥さんが、まちがえて死んだ旦那のカードで受付してたww


高校生の時、勉強しなきゃなーとか思いながらもソファで1時間くらい転寝してたら肩をトントンと叩かれてびっくりして振り向いたけど誰もいなかった。
その時家族はみんなでかけていて、家には自分と犬以外誰もいなかった。犬は隣で寝ていた。

寝てないで勉強しろと起こしてくれたのか?誰が?


夜中に目が覚めたら
下半身が動かなくなってた
あわてて家族を呼んで、救急車で搬送してもらったが
市の病院では原因不明
県で一番大きい病院に連れてかれたがこちらでも原因不明
ここら辺で手も動かなくなってきて、ああもう駄目かもって思ってた
大学病院に連れてかれてようやく原因判明
ホルモン異常によるカリウム不足
あと一日遅れてたら心臓停止してたって医者にいわれたw


同じ場所で二回見た 不安定に上下に揺れているのと、真っ直ぐすうっと飛んでいくのとで二回 どちらも結構近くを飛んでたな 何かに例えるならモンハンの大雷光虫 今じゃ夢だったのかな程度にしか思わないけどね





***

私も最近あった怖い話しを1つ!

お母さんが入院しているとき、隣(70歳くらいの女性)から定期的に「カーンカーン」と金属を棒で叩いている音がして怖かった。カーンカーンカーンカーンカーンって1分くらい鳴り続ける。

宗教かなんかで決まった時間に鳴らしているのかな・・・?と思ったらなんと着信音だったwwwwあんな怖い着信音はじめて聞いたわwwwww



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿