BTemplates.com

2014年2月11日火曜日

日頃から不思議だと思っていること語ろうぜ

スポンサーリンク



前にも書いたかもしれないが俺は絶対音感ならぬ 

絶対方角がある。

静かなところで意識を集中すれば 
北の音?みたいなのを感じれる。音を感じなくても 
常に方角を感じてる。それって普通の人には無いんだよね? 
不思議だなあ。特技といえば特技なんだろうけど 
これで得したことはほとんどない。 
そのかわり美的センスは皆無でなんでこれがきれいなのか 
かわいいのかカッコイイのかは学習して覚えた。 
今でも「これはきれいなんだ」と思っているだけで 
感じてはいない、多分。 
きっと神様が脳の配線取り違え端じゃないかなあとマジで思う。 


>それ地下とか、ビル内の窓のない部屋でもいける?
だったら本物かもしれん 一部の動物には磁石内蔵型もいるらしいし

オレもそういう能力あると思ってたが、どうも無意識のうちに
太陽の位置や高度で判断してたっぽい 今はスマホのマップ頼りだw


どこでも完璧にわかる。 

落ち着くポジションがあってそこに頭を少し傾けると 
落ち着くから基本的にそのポジションで楽な体勢をとる。 
もちろん仕事とかでそれが出来なくても全然平気。 
酔っ払うとそれが無くなる。地下で飲んで絶対方角が消えると 
ある意味楽になる。ただ単に酒で楽になってるかもしれないが。 


何らかの障害を疑うレベルのものすごい変人とか、病的に神経質なタイプなど 
とても他人と共同生活を送れるとは思えないような感じの人でも、 
恋人がいたり結婚してたり子供がいたりすること 
その人の配偶者はその人のどこに惹かれて交際や結婚に至ったんだろうとか、 
日常生活でストレスがたまらないんだろうかと不思議に思ってしまう 
余計なお世話なのは百も承知なんだけどね 




ミステリーサークル・・・ 

あれって結局悪戯だったけど、初期のシンプルなヤツはともかく、後期に出てきた複雑なヤツなんて 
悪戯でも手間暇かかって大変だろう 
夜間にあんな複雑なミステリーサークルを手間暇かけて作ってたのか? 
近所の人らに見つかるだろ 



ミステリーサークルと言えば、その発生原因に関し科学者?がテレビで 
空気の渦を主体とした自然発生説を唱えていたけど、最初の丸いのは良いとして 
途中から鍵穴みたいなのとかもっと複雑なのが出てきてたし、どう考えても 
自然発生はないだろって思ってた 

ところで、誰かが悪戯でやってたって話だけど、当然田んぼの所有者の許可なんてなく、 
勝手にやってたわけなんだよね 
他人の土地に無断で入って勝手に農作物に害を与えてるわけだし、国境を越えるほどの
大騒ぎになったわけだし、犯人は特定されたり、大目玉食らったりしたんだろうか?


ミステリーサークル作ってるグループに、
日本のテレビ番組が依頼して(確かデザインはどこかの家紋だった)、
実際に一晩で作って貰った事があったな 当時放送で見た
その人達が公表しなくなったのは損害賠償訴えられたからだったような
勝手に不法侵入でやってたんだし、観光収入+作物無事でも犯罪は犯罪だしね
顔出しして図形のデザイン方や図面から作成まで、
作成風景も一晩録画したのを早送り再生でテレビで流してたのに
本当に引っ込んじゃったよな


過去はどこにいってしまったんだ・・




顔周辺の畸形は生理的な嫌悪感から忌み嫌われることが多いのに
スコティッシュフォールドは大人気なこと


マンションのひとつひとつ窓の向こうに家族がいて、それぞれに親や親戚がいて人生があって…と考えるとドキドキする


「指紋が一人一人、指一本一本全て違う」という驚異
それ以前に世の中指紋を採られたことのない人のほうが多いのに、何故か「同じ指紋はない」と断定されている謎


先日テレビでやっていたんだけど、会話して、相手が発した言葉の文字数が 
瞬時にわかるってさ 
実際に実演もしていた 
世の中、凄い人がいるもんだ 


喋り言葉の文字数を数えるのは意外とできる。要は単なる足し算だから、実はソロバンできる人は大体できるぞ。




***

私はブログを書く(まとめる)のに1時間くらいかかることが不思議・・・。読むのが遅いのだろうか・・・。あと働いても働いても金がないこと・・・。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿