BTemplates.com

2014年1月12日日曜日

こんな仕事する奴はうつ病になりやすいから気をつけて!!

スポンサーリンク






Melody love@Melo_Sugar

今日おじさんに鬱病になりやすい仕事の仕方がある、って教えられました。それは、いまやるべきことを先延ばしにしちゃうこと、だそうです。

脳は先延ばしにした仕事をずっと気にしてしまうそうで、そのストレスが結構高い。それでいつの間にか自分ダメだなと責めちゃうマインドに陥りやすいと。




アドレナリンジャンキー ‏@pepeky

@Melo_Sugar とても参考にしたいと思うのですが、ちなみにそのおじ様というのはお医者さんだったりだとか脳関連の学者さんだったりだとかするのですか?そういうバックグラウンドがあった方がより参考になるなぁと思っての質問なのですが。




Melody love ‏@Melo_Sugar

@pepeky ありがとうございます。おじさんは人事コンサルをしています。脳科学だか何かのデータや研究を基にした評価テストを組み入れた人事コンサルをしてますね。




めっちゃわかる・・・。

「◯◯やらなきゃ!→めんどくせぇ・・・→締め切りまだまだだし、今度でいいか→はぁ自分ってダメ人間だなぁ」を繰り返して締め切り前に「ひっぇぇぇぇ!!!!!終わらないぃぃぃぃいいい!!!!!自分のバカバカバカァァアァァアアア」っていつもなるwwwwwww

おかげさまで鬱っぽいです。本当にありがとうございました。

自分のバカバカ!!って責める気持ちが良くないんですね。


すごく元気なくてダルい時は高カカオチョコを1つ食べるとなんとなく元気でます。



↑これ買ってる。

アレルギーの抑制、ストレス緩和、がん予防効果があるらしいですよ!本当かよ!

なかなか苦いです。カフェインがいっぱい入ってます。カフェインが苦手な私は3つ以上食べると頭痛くなります。(←コーヒー飲めないタイプ)

ニッケルが多いらしく金属アレルギーの人もたくさん食べるのはあまり良くないそうです。金属アレルギー&カフェイン敏感な知り合いがバカ食いした後つらそうにしてました・・・。だから、あんまり人に勧めにくいぃぃぃい、1つ食べただけで、元気でるんだけどね!!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿