BTemplates.com

2013年12月22日日曜日

【閲覧注意】怖すぎる看板のおかげで放置自転車が激減!これは怖いwwww

スポンサーリンク






放置自転車の撲滅を目指し、神戸市が人の目元の写真を 用いたユニークな“目力”看板を設置するなどの社会実験を実施中だ。兵庫県警科学捜査研究所も 協力し心理学を駆使した看板で、設置場所の放置自転車が以前の約1割にまで激減するなど 効果はてきめん。 

 「これほどまで効果があるとは」と担当者は驚きを隠さないが、一方で、神戸は洗練された イメージでファンション都市として定着しているだけに「神戸の景観にふさわしくない」との批判も。 
さらに、見ようによっては四六時中、通行人に「メンチをきっている(=にらみつける)」状態でもあり、 
「子供が泣く」との苦情も寄せられているといい、議論を呼んでいる。(有年由貴子) 

 モデルには、市の担当課で「最も目力が強い」と言われる若手男性職員(25)を抜擢(ばってき)。 
この看板の効果はてきめんで、市によると、5~7月に実施した調査では、放置された自転車や オートバイなどは1日30~40台だったが、“目力”看板12枚を設置以降、1日3~15台にまで 激減した。 

 モデルの男性職員は「まさかこんなに効果があるなんて。当初は自分の顔が並んでいるのは 恥ずかしかったが、放置自転車対策のために一肌脱ぎました」と照れ笑い。「目力よりも、まゆ毛の 濃さが効果的だったのでは」と分析している。 



(みんなの反応)

・絶っっっ対落書きされる 

・テレビで見たけど、市の職員で一番目力ある人を選んだって言ってたな 

・自転車は減ったとしても景観とか失うものも多い気がするw 

・でもそのうち慣れちゃうぞ。カラスだって目玉風船数年で慣れちゃったし。

・夜中に見たらギョッとするだろ

・こりゃ子ども泣きますわwww

・人の目があると出来ないってことは罪悪感はあったんだな

・ガッキーの顔にしたら持って帰る奴が出そうだな

・景観ってwww放置自転車は景観損ねないのかよwww

・大人でもこれの存在を知らずに不意に目があったらしょんべんチビるわ



***


かっこいい顔なんだけど何も知らずに暗い中でこの看板と目があったら漏らす自信あるわ。おしゃれだけど怖い系の目のイラストとかじゃダメなのかな?




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿