BTemplates.com

2013年12月29日日曜日

「今でしょ」の林修先生の人生、波瀾万丈すぎだろ!!!!

スポンサーリンク







林修「大学出た後、やりたい放題やってたら借金2000万まで膨れ上がっちゃった。
ギャンブル含め、起業して失敗したりしてね。俺ならできるって思ってたんだけど、まぁうまくいかんかったね。

ボンボコボンボコ借金だけが増えてったよ。
それでも人生投げ出さなかったのは、勉強教える事には自信があったから、
この仕事やればなんとかなるって思ってたから。実際なんとかなったしね(笑)

なんで追い込まれるまでやらなかったって言うと…自慢じゃないけど俺東大の法学部出てるのね。

だから友達が官僚になったりしてて、予備校の講師とか恥ずかしいなって思ってたんだよ。俺は官僚にはなれなかったから、会社立ち上げてド派手に社長やろうと思って見栄でやってみたんだけど、そんなんダメだよね。

僕が良く言うのは、『努力は裏切らない』って言葉は不正確って事。
正しくは、『正しい場所で、正しい方向を向いて、充分な量なされた努力は裏切らない。』僕がジャニーズに入ろうと一生懸命努力してるとする。

これ正しい場所じゃないよね。

結局、やりたい事とやるべき事って別なんだなぁって思ったよ。
趣味はお金を払って楽しめばいい。お金を貰う事に関しては、責任を取らなきゃいけないから好きか嫌いかなんて関係ないんだよね。


みんなの反応 

頭いい人は何とかなるもんなんだなと思った 

・このおっさん競馬大好きだからな

・得意科目は数学で最初は数学教えてたいうてたな

前半はクズそのものだが後半は正論だな 

・つまり身の丈にあったところで努力しろってことだな

・この正しい場所がどこなのかわかるのが難しいわけで

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。 by ダルビッシュ有

・努力は必ず報われる もし報われない努力があるのなら それはまだ努力とは呼べない by王貞治 これもひた向きでかっこE

・この人のいう努力論も納得するけど、おれは努力は最終的には裏切らないものだと思う。自分が望むタイミング、望む瞬間に100%発揮されるかが定まらないだけで。
どういう場所で、どういう方向性で頑張ってたにせよ
最後に自分を助けてくれるものってのは、今までの努力なんじゃないだろうか。

・やりたい事と適正が合致してる人間はホント幸せだよな

・だから貧乏人ほど一生無駄な努力や浪費をして終わり、金持ちほど代々金持ちになりやすい

・上も下も経験して見てきた人間だよな。こういう人のアドバイスは、なかなか聞く意味がある









スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿