BTemplates.com

2013年12月18日水曜日

グーとパーで分かれる掛け声が全国で違いすぎてるwww

スポンサーリンク





二つのチームに分かれるときに、簡単に決めることができる、「画期的」かつ「シンプル」な「グーパー分け」。

全国的に広く使われているようで、それぞれの土地でかけ声も多種多様。
さっそくどんなかけ声があるのか見てみましょう!






北海道 「グーとチーで合った人!」
群馬 「うーらーおもてっ」「うらおもて分けしかしたことがありません」
「グッチョッパーでわっかれっましょ♪」
埼玉 「グーパージャス!」「グーパーパ!」「ぐっぱのもんくなし」
東京 「グーパーじゃん」
神奈川 「グッチージェス」「グー、とー、パー」「グーと~、パーで~、あ~えばりっ!」
新潟 「グ~チ、グ~チ、グ~チッチッ!」「いーすとはっさっみ!」
長野 「始めて聞きました」
山梨 「グッとーパーで○人○人そろえばいいだーヨッ!!」
富山 「グっパー じっけっ じっけった」「グーとーパーでー っほーい」
石川 「グー、キー、グー、キー、おともんやす!」
静岡 「グーパージョシ」「グッピッパ」「グーピーあーわせ!」
岐阜 「グッとーパーで合~わせっ」
愛知 「グーとピーであやええこ!」「ぐぅ~とぱ」
「グッとっパーのあーわーせっ!」「グーとパーでそーろーいっ!」
徳島 「ぐーぅ、とぉ、ぱーぁ」
北九州 「グーとーパーでわかれましょ。」
大分 「いーしーはーさーみ!」
長崎 「うらおもて! てってのて!」
熊本 「最近まで知りませんでした」
鹿児島 「グーとパーで分かれましょ♪」



みんなの反応

・確かに転校生とやる時「!?」ってなった記憶がある

・愛知だが「うらおもて」しかした事無いぞ

・は? グーとチョキてグーチョーホイだろ?常識的に考えて。ちな山口

・地元でこんな掛け声やってる奴とか大人でも見た事ねーわ

・グーパー分けなんて存在自体知らなかったw

・転勤族だったけどどこ行ってもこの話は盛り上がったよ。

・ぐっぱでわかめのへのかっぱ、だろ。大学で笑われたがな。

・(´・ω・`)エッ?ウチの社内ではせーの!!だよw

・グッとっパーでわっかれーましょっ♪

・愛媛だがグーパージャスだったぞ

・横浜だけど単純に「ぐっとっぱっ」だったな。「わかれましょ!」なんて言わなかった


***

自分の地域では

掛け声:グっとパーっで分っかれましょ♪
あいこ:しょっ!
決まった時:決ーまった♪

でした。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿