BTemplates.com

2013年12月26日木曜日

【閲覧注意】マジで怖すぎる栃木県の祭り「栃木白福祭り」の詳細情報がついに明らかに!

スポンサーリンク






みんなの反応

・怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

・知らねぇな、こんなマジキチな祭り 

・東南アジア系のニオイがする

・この画像、ちょくちょく出るけど詳細全然判明しないよね。

・栃木県民だけど知らないし

・くぐっても2ちゃんしか引っかからない 

・海外の画像っぽいな 

・これ定期的にネタにされんね

・The Mourning Mothers(喪に服する母たち)という人権運動パフォーマンス。元々は子供を殺されたイラクの母親たちが顔を隠してデモ行進を行った事に由来する。

これを見たアメリカの人権活動家Mary Bullが仮面を被ったデモ行進を組織し、これが各国に広がった。

仮面や衣装はデモ参加者の手作りなので色や形は様々だが一般的にはイラクの民族衣装に因んで黒い服が多い。





・Bread and Puppet Theater(ブレッド・アンド・パペット・シアター)でググったら白福に激似の白装束が出てきた



ブレッド&パペットシアターは、ニューヨークから遠く離れたヴァーモント州の農場を拠点に、野外パジェント、キャバレー、パペットやトイ・シアターなど昔から民衆に親しまれている手法を使いつつ、かつ娯楽と政治性を融合させることに成功している集団の一つ。野外で繰り広げる大規模な人形劇が有名。

http://theatre-shelf.org/diarypro/archives/248.html




***


この白福祭りは何年も前からある画像らしい!初めて見た。怖い。栃木県のお祭りじゃないんだね。

元々は顔を隠して行ったのになんでデッカイお面をかぶる方向になったんだろう。




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿