BTemplates.com

2013年10月15日火曜日

アンパンマンの作者やなせたかしさん死去・・・

スポンサーリンク




「それいけ!アンパンマン」などの漫画や「手のひらを太陽に」の作詞で知られる漫画家のやなせたかしさんが13日に心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。 94歳でした。

漫画家やなせたかしさん 死去 NHKニュース



戦後、高知新聞社勤務などを経てフリーに。童話の中で登場させたキャラクター「アンパンマン」が人気絵本となり、1988年にテレビアニメ化。子どもから大人まで、誰にも愛される作品になった。

漫画家・やなせたかしさんが死去 「アンパンマン」作者 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



故人の遺志により、葬儀は近親者で済ませた。後日「偲ぶ会」を開く予定。

「アンパンマン」のやなせたかし氏死去 94歳 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


(みんなの反応)

・やなせたかし先生…一度だけお会いしたことがあります。 私にも優しくお話して下さって、本当に暖かい方なんだと思いました。どうか安らかに。素晴らしい作品をありがとうございました。(種村有菜先生)

・大切なことをたくさん教えて下さった先生。ご冥福を心からお祈り申し上げます…。

・今ただただ混乱している…

・アンパンマンという素敵な作品をありがとうございました。アンパンマン、昔も今もきっとこれからもずっと大好きだよね。お悔やみ申し上げます。



****

デマが回って話題になったことあったけど今回はガチだ・・・。ショック・・・。つい最近TVで見て「元気なじーちゃんだなーwは!?94歳!?すげーーー!!」って思ったのに・・・。

アンパンマンの歌の「なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!」の、部分が好き・・・。ご冥福お祈りします・・・。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿