BTemplates.com

2013年8月20日火曜日

無断転載やめてっていう絵師が無断転載するのは何故

スポンサーリンク






無断転載しないでくださいって絵師が進撃の巨人とかの有名アニメや漫画を無断転載しているのをよく見るんですが、どういうことなんですかね。


挙句の果てに無断転載の絵に自分のサインいれている絵師を見た時はめまいがしました・・・。それってあきらかな盗作じゃないですかーやだー。


サインは自分のイラストだけにいれるべきでしょう・・・。


本当に不思議だなぁと思います。自分がされてイヤなことをなんでするのか、自分はダメで有名作品だったら良いのか、それを周りはなぜつっこまないのか。絵師は怖いので自分は直接聞けないんですが、みなさんもそうなのでしょうか。



それと絵師のいう無断転載という範囲がよくわかりません。


アイコンやヘッダーにイラストを使用する・ソースなしでイラストをあげる・自分が描いたって嘘つく・勝手に売る・・・など盗作や使用など全部ひっくるめていっているのかなと思っています。



絵師がどう思うかわかりませんが、私的には「絵師の情報(URL)+絵」は無断転載じゃなくて引用or紹介になると思います。pixivやTwitterにそういう機能もついてますし。




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿