BTemplates.com

2013年7月8日月曜日

猫って特に理由のない暴力で飼い主を襲ってくるよね。

スポンサーリンク






時には、何もしていないのに、近くを通っただけで突然、攻撃されることもあります。窓越しに外の猫の姿を見た、物音を聞いたなど、何かの刺激によって猫が興奮しているときに、たまたまそばにいた飼い主に、八つ当たり的に攻撃のエネルギーを向けたのです(転嫁性攻撃行動)。


飼い主にとってはとんだとばっちりです。興奮している猫には近寄らないことが賢明です。




また、物陰から突然すっ飛んできて、足や手にじゃれついてくることがあります。これは、遊びをねだったり(遊び攻撃行動)、狩猟本能を満たすための行動(捕食性攻撃行動)と考えられます。

遊びの時間が少なく、退屈していることが原因なので、狩猟本能を満たすような遊びの時間をたっぷり作ってください。

うかつに手や足にじゃれつかせると、ますます狙われるようになるので、他のオモチャなどを使って遊ばせましょう。


http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category08/004.html







めっちゃ当てはまるっっww

猫の習性だったんだー。小さくて可愛いけどやはり虎とかライオンの仲間だもんなぁ

隠れきれてないのに(しっぽはみ出てる)物陰から襲われるときすごくある。

毎晩パジャマに着替えるとき、ズボン履くときに飛びつかれる><

柱かなんとか勘違いしてるんかなwwのぼってくるしw

猫は犬と違って散歩しなくて楽だけどいっぱい遊んであげないとすんごい攻撃してくる!いっぱい遊んであげよう><




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿