BTemplates.com

2013年6月10日月曜日

最近、メニエール病が復活して辛い。クルクル回るよ〜(T_T)

スポンサーリンク



片耳どっちかが耳鳴りして回転性めまいする病気。

わたしは左耳が耳鳴り&つまった感がしてからクルクルめまいがして立っていられなくなる(-_-;)


初めてなったのは2年前の11月だったかなぁ。

玄関出たときに耳鳴りすると思ったら突然自分が座り込んでびっくりした。


そこから目の前がクルクルしてびっくり!何もしてないのに目の前が回るなんて初めてだった!!

これが物語だったら今から別世界に移動してるパターンだったね笑(^o^;)


数分で治ったけど気持ち悪かった><



それが2ヶ月に1回続いたから、初めて発症してから半年後に病院いって検査した。特に異常ないけど、メニエール病だろう。と、意味のわからない検査結果を出されたw


2ヶ月に1回しかなってないなら薬はいらないって言われて。

女先生も看護師も愛想悪くて嫌な感じの病院だったな〜。
でも、セカンドオピニオンする気もしなくてそのまま放置。


ネットで調べたところ、メニエールだと低音が聞こえなかったり、内耳がおかしかっ
たりするらしいけど私はそうじゃなかったみたい(-_-;)


ネットでは早期発見が大事と書いてあったけど特に治療されなかったってゆーね。
あと難病指定されてるから治療法が確立してないみたい。


半年か1年近く発症してなかったけど最近は月1でなるようになってきた〜(^o^;)


一昨日は本気で回転性めまいがやばくて吐きそうだった!頭も痛かった。10分くらい休憩してまた動いたら、また耳鳴りとめまいがした。


連続でなるの初めてでびっくりした>< 寝ても浮遊感があって、つらくて数時間おきに目が覚めた(-_-;)


昨日もフラつきが日中ずっとあったし、今日は頭が痛いし気分が悪い。これもメニエールのせいなのか・・・?でも昨日は割りとぐっすり寝れたし良かった^^


メニエール病の原因はストレスらしくて睡眠不足もよくないんだと。

たしかに睡眠不足のときに発症することは多い><


重度のメニエール病の人でもジャニーズにはまったら治ったという話を聞いたことあるから、ストレスを取り除けば治る病気なんじゃないかと思ってる。

ヨンさまブームの時は更年期障害が軽くなった人が続出したって聞いたこともあるしww

ローラみたいにハッピー♪ラッキー♪って振舞えたら楽になるんだろうなー!


OK〜!頑張ってみるね〜AHAHA〜ローラ大好き〜♪


とっても明るくて〜とってもCUTE!

とにかく〜♪♪♪考え過ぎないで〜♪♪HAPPY!でいることが大事だよ〜♪



OK〜♪ じゃあまたね〜♪ は〜い♪








スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿