BTemplates.com

2013年6月15日土曜日

マウスパッドタブレットと迷ったけどワコムのピンクペンタブ注文した♡ Bamboo Fun CTH-470/P4 Sサイズ

スポンサーリンク



迷いに迷ったけどワコムのペンタブ買った〜〜〜〜><

プリンストンかワコムかかなり迷ったけどお高いワコムにした♪

これ買った!!








初心者におすすめと言われているbanboofun。


ソフトがいっぱいついてるんだけど、わたし的にはソフトはいらないから安くしてって感じだったけど笑

ソフトのついてないbambooもあるんだけど、なんと・・・黒色しかないの・・・
黒色は本当に無理でござる・・・黒大嫌い!!!!


bamboofunについてるソフトは以下


Adobe Photoshop Elements 10(Win/Mac)
Corel Painter Essentials 4(Win/Mac)
水彩LITE(Win)
ふぉと7(Win)
LoiLoScope 2 for Wacom(Win)
Evernote(Win/Mac)


3つもMacで使えないし〜〜><もったいない〜〜〜><
wineやmikuなんたらっていうwinアプリをmacアプリに変換するソフト使えば使えるかもしれないけど。


ず〜と迷ってたやつがこれ。





めっちゃ安いよね。マウスパッドとしても使えるんだよ〜。

ペンは乾電池式!!いまどき乾電池!?って感じだね笑


透明なトレースシートついてるから手描きの絵をトレースできるんだよ。トレースシートはセットしにくいしひっかかって描きにくいし使い物にならないって意見が多かったけどw

初めてだしこれで良いかなと思ったんだけど・・・。
レビューは描きやすいって意見や、すぐ壊れたって意見やら色々。

夏に出るといわれてるワコムのモバイルタブレットを買うまでのツナギだからこの安いマウスパッドタブレットで良いのかなと思ったんだけど。


モバイルタブレットの値段が不明なんだよね・・・
買ってに5万だと思ってるんだけど8万とか10万とかするかもしれない・・・
そうなるとさすがに買えない〜・・・安くなるまで待たなければ><



そうなるとペンタブと長い付き合いになるかも??と思ってワコムを選んだ。



ピンクが大好きだからってのが最後の決め手になったw


それに値段同じだったらどっち欲しいか?って考えたら絶対bambooだなって思った。お値段っていつも購入するときの思考を邪魔するんだよねぇ〜


今月は胃カメラで7,000円くらい使ったし、さらにペンタブとは痛い出費でござる・・・けど、これで楽しく絵かけるかな〜と思うと楽しみ♪


今まではiMacでマウスで描いてた!ペンタブはMacBook Proで使う!


はやく届けーーーー!!!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿