BTemplates.com

2013年5月9日木曜日

恋人・夫婦の携帯チェックできないなら別れた方が良いと思う(´・ω・`)

スポンサーリンク



この前、彼に勝手にスマホで写真撮られたけど消せなくて吐くかと思いました

AQUOS PHONE SERIE SHL21 ギャラリー(picasa)の写真の消し方←見つけるの大変だったふざけんな(・ω<)

今は無事に写真が消せました。


もともと、スマホに、スマホアルバムとpicasa webの2つフォルダがある。


写真と撮ると、スマホ本体にアルバムとpicasawebの2か所とネット上(picasaweb)の3か所に自動&同時にアップロードされます。

スマホアルバムはスマホにしかないフォルダなので、もちろんスマホ上で消せる。picasa webは非公開でウェブ上にアップロードされるます。スマホに入ってるpicasawebはスマホ上で消せなくてPCでしか消せません。




情弱アップル信者私はそんなこと知りませんでしたし、情弱な彼も知りませんでした。


写真をいちいちUSBで繋げなくて良いし、撮った瞬間にアップロードされるからパソコンに取り込んでいないときにデーター失っても安心。しかもweb上なのでパソコンが重くなることもない。

簡単便利で良い方法だと思いました。しかしこれを知らない人にとっては写真消えないし、勝手にwebにアップされているし…ただただの恐ろしい罠です…。


非公開といえど、共有ボタンが大きくあるので、ワンクリックでネットに公開されますからね><
おぇええええええぇぇぇぇぇ!!!!


Androidユーザーはみんなこの仕組みなのかな?google+に登録する(される)のは必須?


私は彼の写真を勝手にいじっても良いので(彼も私のスマホいじって良い)写真削除できて良かったです。



もし彼がスマホ触るのダメという人&情強&性格悪いだったら私の写真は…今頃…おそろしい!!!!!!!!!





あどけない情弱JKが、悪い大人にあとで消すから写真撮らせてよ~wwと言われて撮るのOKして、ほら消したよ~~!と、スマホ版だけの削除を見せられて、実はPCに写真データありますwwうほwwwおで最強だおおおおおwwwwみたいな事があるかもしれないと思うと胸が痛いです!


その悪い大人がSNSで勝手に写真公開するかもしれないじゃないですか…。


それに無音アプリだってあるし、いつ隠し撮りされているかわかりません…。


なので恋人同時の携帯チェックって必須だと思います!浮気チェックも兼ねて笑


そりゃ貸したら貸したで、勝手にメール内容まで見られるとか、アカウント乗っ取るだのライン既読にしまくるとかそんなことされる危険もありますがね><



恋人・夫婦で携帯を見ないのはマナーという風潮がありますが、私は見せ合うのがマナーだと思います。これは高校生の時から思ってましたが、元彼どもは頑なに見せてくれませんでしたね…。秘密主義な男は嫌いです。


自分的には見せない理由がわからないんですよね…。


私みたいに「絶対見せるべきVS絶対に見せないべき」な関係だと根本的に考えが違うから、今後もうまくいかないと思います…。お互い見せたくない関係とか、写真保存されても公開されても気にならないとか、相方マジガチでそんなことしないしとか、チョベリバ信用しているとかなら良いんですけどね。




私は疑いに疑いをかける疑い深さだし、自分のあへ顔がネットに流れる危険があるなんて、絶対いやだし、これからも相方の写真は自分が管理していきます!!!



恋人のは見るし見せ合うけど、友達のは見たいと思わないし、ていうか見たらダメだと思うし、勝手に見てる人って本当、人間性疑います…。

まぁ友達同士で撮る写真は可愛いもんだからネット公開されても別良いかなって感じ、まぁ一言くらい言ってほしいけどね~(´・ω・`)





スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿