BTemplates.com

2013年5月16日木曜日

【進撃の巨人4巻】サシャが芋食べるシーンで笑ったら「おかしい」って言われた

スポンサーリンク



訓令兵の通過儀式の真っ最中にサシャがふかした芋をもぐもぐ食べているシーン


彼が超真顔で見ていた。私はクスクス笑っていて「ここ笑うとこだよ?」と言ったら「どこが笑えるんだよ!頭おかしーよ!これだから平成生まれは…平和ボケしてんだよ!」

と、暴言を吐かれたwwww





  
 http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20101113/p2



いや、ここ笑うシーンだし(困惑) 


彼「2ちゃんとか、ニコ動とかのコメントみてみんなが笑ってるのみてそう思ったんだろ?違うんだよ、この深さがわからないかなぁ…」

彼「この女は非常識な時に芋を食べるほど頭がおかしくなるくらい国が飢えている、ひどい状況を表しているんだよ・・・」

私「じゃあ半分って言いつつもカケラしか教官にあげないのはなんで?笑えるとこじゃない?」

彼「自分の空腹を満たすことしか考えてないし、お腹が減っているから。周りからみたらカケラでも彼女からしたら半分なんだよ。大きさの違いが理解できないくらい心が病んでるんだよ…」

私「そっか…(そんなん言ったら笑えるもんも笑えないわ…)」

彼「まぁ平成に生まれた若者にはわからないちょっと難しいシーンだったね」

私「でも作者は26歳でしょ?生まれた年で言うならそういうなら私(21)と年が近いし、同じ感性ってことでしょ。」

彼「この作者は信じられないような苦難を乗り越えてきて、こんな素晴らしい作品が作れたんだから、お前とはまた違うんだよ」

私「そっか(でも絶対ここ笑うとこだと思う)」



・・・という感じで少し口論になりました!!


私の中の結果では「サシャの食いしん坊キャラは笑うとこだけど、食糧難も表現している」という事にしました。


たしかに1巻でサシャがお肉を盗んだときは良い雰囲気なりましたもんね。





サシャ「上官のとこからお肉盗みました!」

同期達「やめろよお前!肉は貴重なんだぞ!」

サシャ「土地を奪還すればまたお肉がたくさん獲れますよ!」

 同期達「そうだな…これは土地を奪う前祝いだな!」~一致団結のワイワイとした空気~


みたいな感じで。



私は笑うシーンだとしか思ってなかったし、事実ネットの
サシャwwww芋ww女wwくそwwwwわろりんぐwwwwwという流れに影響されていたとこもあるから、ちょっと反省かなーと思った。





スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿