BTemplates.com

2013年5月20日月曜日

銀座のレストランが乙武さん(車椅子)の入店を拒否したのは正当だよね?

スポンサーリンク






公式HPでの店長謝罪→Trattoria Ganzo - 乙武様のご来店お断りについて。


トラットリアって大衆レストランという意味だけど、このレストランは「ドレスコードまでしなくて良いけど小奇麗にね。上品でお願い。お高めの食事をゆっくり楽しもうぜ。」といった感じかな?


ファミレスとかなら広くてチェーン店なら車椅子だってベビーカーだってもちろん予約なしで対応できるんだろうけど、個人経営の小さいレストランでディナーで、しかも2階となると難しいなぁ…。


乙武さんのツイッターの文面みるとすごく無愛想な店長さんに見える。
しかし店長さんのブログやツイッター見てると確かに無愛想な感じする。無愛想っていうか…なんていうんだろう。不器用で熱い男って感じ。

もちろんお客さんも大事なんだけど自分のお店、料理に対する思いがしっかりしている感じ。うまく言えないけど…。


乙武さんと知ってか知らなくてか分からないけど店長が入店拒否したのは悪い判断ではないよね。

事前打ち合わせなしのドタバタな状況では何が起こるかわからないもん><
抱きかかえて階段登るのが忙しくて無理って言ったのは建前で本当は落とす可能性とかが怖かったんじゃないかな。


不器用で男っ気のある男は怖いなんて口が裂けても言わないからさぁ…(遠い目)


あーでももし自分が車椅子でそんな冷たく思える態度で接されたらめっちゃ傷つくなぁ…。その時の劣等感やばそう。トラウマ決定。

健康で若い今でも劣等感しかないのに…。


しかしなんで乙武さんが車椅子ってことを予約時に伝えてなかったのか不思議!
今までお高めのレストラン行くとき事前に伝えてなくてもOKだったのかな?

今まで優しい人が接客しているお店にしか行ったことなかったのかな。

私、最近、無愛想で有名な(笑)人がしてるレストランいったんだけど本当に無愛想でこんなレストランがあるのかと困惑した…。

パスタどれにしよっかな〜って迷ってたら「前菜を先に決めてください」「決まってるなら言ってください」って言われて困惑したwww

世の中ニコニコ接客だけじゃないんだなぁ〜〜(^_^;)


話戻るけどこのレストランオープンして1年未満の若い店みたい!
この騒動があったのは土曜日だったけど、翌日の日曜日…そう今現在。


お客さんは減ったのか変わってないのか、はたまた増えたのか気になる。


こんな障がい者差別する店絶対行かない!とか言ってるや店長にやたら苦言している人がいて怖かった。

乙武さんにも店名晒すなんて最低!ゴミだな!と非難中傷が…ひどすぎ!


ほんとこういう時にどこからか湧いてくる暴言吐く人々怖すぎる><

とくに障がい者差別すんなとか言って店長に暴言リプ送る人こわい。君のその暴言リプは差別では?いじめでは?


小学生が中学生かの時に読んだ五体不満足、また読みたいなぁ。すっごく感動して自信も根性もなくて何も出来ない自分がみじめに思えたし、乙武さんの前向きな姿勢が素晴らしすぎて泣いた記憶あるのに…内容が…思い出せない…!!




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿