BTemplates.com

2013年5月13日月曜日

ニキビひどくて、膀胱炎っぽいのでもらったお薬 清心蓮子飲・ディフェリンゲル・パントシン錠

スポンサーリンク




左から、パントシン錠・清心蓮子飲・ディフェリンゲルです。


飲んで塗って数日たったのでレポ~><




左:パントシン錠ーパントテン酸が欠乏した時や代謝障害の時に。

→ニキビと便秘に効果があるっぽい?けど便秘なおってないです。前は桃なんたらっていう漢方をくれたんだけど、下痢になってしまったと言ったのでこの薬になったぽいです。


真ん中:清心蓮子飲ー全身倦怠感・残尿感・頻尿

→ここ一週間おしっこしたあとに変な違和感があって、気持ち悪くて悩んでました…。
痛いというわけじゃなく、なんかおしっこしたとこが気持ち悪いんです><

以前もこんなことあったんだけど、別の病院で診てもらった時、膀胱炎ではないと言われました。
今回は尿検査してないけど、膀胱炎でないと判断されたみたいでこの漢方をいただきました。

この薬は飲んで1日で治ったので良かったです。


右:ディフェリンゲルーニキビ用の薬

→前ももらったけどとくに悪化も治りもしなかった印象がある薬…。
今回は全体的に腫れが引いた気がしますが、新しくできたニキビもあるし微妙な印象です。

副作用で、かゆみと乾燥があります。調子のって塗りすぎると良くないな~><


鼻の黒ずみにも効くらしいので、今日から鼻にも塗ってみようかなと思います!


最近ほんとニキビがひどくて…21歳なんで吹き出物っていうんですかね。

今まで出来たことなかったほっぺに吹き出物になりそうなボコボコが出ていて気絶するかと思いました。今お肌を触るとおでこ・ほっぺ・あご・こめかみ…全部がボコボコでうわぁああぁぁああああってなります^^;

なんか、中学・高校の時も自分の肌汚いなーと思っていたけど、今と比べればキレイだったな…。
今の肌も汚いと思うけど10年後と比べればきれいな肌なんだろうから、今の肌を今、愛そうと思いました。


高校卒業してから一気にひどくなったんだよね…それまでもニキビあったけど、そこまで気にならない感じだったのに。社会に出たストレスか?!><


気長に治していこう!!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿