BTemplates.com

2013年4月23日火曜日

エディターmiで行列確認してからbloggerの新HTMLで編集をする(mac)

スポンサーリンク




HTMLいじれなくてイライラしてたけど、このブログをみてHTMLいじれることが出来ました。いやー良かった〜このままいじれないかと思ったまじで><

折り畳み全部開いて検索してもヒットしなかったからHTMLの表記まで変わったのかと思ったけど、ちゃんと今まで通りの表記でしたw 全部開いたつもりだったけど開けてなかっただけみたいです。

コウホウさんの教えは自分のbloggerのテンプレート(XML)をダウンロードして、インストールしたエディターでそのXMLを開いて単語検索して行列を確認してから、bloggerでいじるっというものです。

コウホウさんはMKエディター使ってたけど、mac非対応で使えませんでした。

macに元々入ってるテキストエディットでやってみたけど無理でした。

最初はKompoZerをダウンロードして使ってみたんですが、web作る用ってかんじで機能がたくさんあって使い方がわからず諦めました^^;XML開いても表示されないしわかんない><



使いやすいと聞いたmiをダウンロードしてみました。機能も少なく軽いし使いやすかったです!


ファイルからXML開いて、右の虫眼鏡BOXで単語を検索するだけです!


miで行列みながらbloggerいじる2枚窓使いで!^^

bloggerに検索欄か折りたたみ一斉オープン機能ができるまでは(出来るかわかんないけどw)コレでやっていこうと思う!

検索できないのでむかついたけど、色あって見やすいしエラーでたらその部分が水色になってわかりやすいしイイネ〜^^



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿