BTemplates.com

2013年4月17日水曜日

iphoneから写真・動画を簡単アップはgoogle+(picasa web)が超楽!けど本名…。

スポンサーリンク




いつもブログで写真使いたい時はbloggerアプリからアップしてたんだけど、5枚以上になるアップロードが重くてなかなかできません><

iphotoはいちいちコードに繋げないといけないし、メールで添付もどうせパソコンに保存しなきゃいけないしめんどくさい…。


そういえば彼氏のスマホは自動でpicasawebに行っていたので(最初から勝手に設定されてる。)それを使ってみました!


参照:ミンショジョ: AQUOS PHONE SERIE SHL21 ギャラリー(picasa)の写真の消し方←見つけるの大変だったふざけんな(・ω<)


bloggerは画像挿入でpicasaから挿入する欄があるしbloggerならpicasaは何かと便利です。



まずgoogle+のアプリをダウンロードして、googleアカウントでログイン。

ググタフは本名じゃないと絶対ダメです。使えなくなるそうです…。しかたなく本名で登録しました…。本名をネットで披露するのはすごく抵抗があります><。

※本名じゃなくても通っている人もいるっぽい。名前の変更は2年で3回しかできません。
ニックネームと本名の併用はできるけど、ニックネームのみはできません。意味ねぇ~。


ググタフのプロフィールは色んなグーグルアカウントのとこに反映されて、gmailやyoutubeも本名になるらしく本当に嫌でした。gmailは設定済みだから大丈夫でしたが、なにもしていないyoutubeはやられました。あう…。


で、最初に同期するか聞かれるのでOKしたら、非公開で全てiphoneの写真・動画がアップされるはずです。簡単だねー。



しかし全ての写真を非公開とはいえネットにあげるのは抵抗があるので、オフにして手作業で使う写真だけアップしてみました。


アプリの写真→右上の拡散マークをクリックしてアップしたい写真を選びます。




宛先:あなたのサークルにして、共有を押せばpicasawebにアップ完了!

が、サークル内が0人だからで事実上非公開なだけであって誰かをサークルにいれたらその人も見れるんだよね…?いれることないけど、なんかの手違いで入れたら怖いなー。

非公開ていう欄は、なかったです><




アプリ内で簡単な画像編集ができます!フィルタもあるし、これは便利です!!!


パソコンだと結構本格的に編集ができました!楽しい!!こんな逆光の八重桜も…



ふんわりガーリーな仕上がりにできましたよ~~~!!かわいい~~!



しかし、「あなたのサークル」宛てになっているから、イチイチパソコンで非公開にしないといけないのがめんどくさい…。別に0人だし良いんだけど。たいした写真もアップしていないけど「本名」と思うだけで全てを完全ロックしたくなるwww


まじで本名は嫌だね…。FBに本名+顔写真で登録していた時に元彼から「FB見たよ!^^」って連絡来てからネットで本名公開しないと誓いましたww


なんかサークルでしかアップできないのが、どーも嫌だしググタフのアカウントさっき消してしまいましたwww


当たり前だけどアカウントけしたらこの技はできませ~ん><

色々調べたんだけどpicasaアプリ(85円)買うしかないかな~…。なんか無料のままで本名守られててもっと楽な方法ないかなぁ。

追記:evernoteで色々試してみたけど無理ぽ><もう一回登録して、インスタントアップ(自動でpicasawebにアップされる)にした~。これだと絶対非公開だしいちいちアップしないで良いし楽でいいや…。バグとか起きて公開されませんように
それと偽名で登録しましたwwやっぱ本名は嫌です!!!怒られたら謝ります…。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿