BTemplates.com

2013年4月21日日曜日

google analyticsのコードの場所&bloggerに導入する方法

スポンサーリンク



今まで良くても1日3000〜5000アクセスくらいだったんですが、昨日、今日4万8千アクセスと大変なことになりました!プロブロガーレベルです><

ダンテ君が正式にあの騒動についての動画を出したとたんにダンテ君の記事が全部バズり弾けまくりました。影響力はんぱないです。

で、せっかくアクセス数が伸びたので今まで放置していたグーグルアナリティクスに再チャレンジして成功しました☆

コード見つけるの大変でした。この場所わかりにくい><



アナリティクスの設定→アカウントの管理:サイト名クリック→プロパティ:サイト名クリック→トラッキング情報 で、コードが出てきました〜。

これを</head>の直前に入れるだけで完成です。

しかし何回コードいれてもアナリティクスで見るアクセス数は0…。

理由がわからず困っていたのですが、やっとわかりました。


エンティティ化してませんでした><



bloggerはscriptで囲まれているコードはエンティティ化するという掟を忘れていました^^;

scriptのはいつも保存できなくて、あ、エンティティしなきゃと気付くのですが(学習力がないw)このコードは何故か保存はできるので気付くのに時間がかかりました。



↑エンティティ化は、こちらでいつもお世話になてまーす



これでblogger用コードの完成です☆最初と最後の< >が、変換されただけで、script内は何もかわってない気がします。しかしこれでアクセス解析できるようになりました!導入して、すぐ見たらもうすでに反映されていてびっくりしました。

リピーター・新規とか滞在時間とか色々見れてすごく良いです!

ちなみに一番ミンショジョを見てくれてくれている都道府県は大阪府でした!ちょっと意外!



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿