BTemplates.com

2013年4月30日火曜日

ドーナツ屋のプライド!美味しいと評判のリニューアルしたミスドを食べたけど私的には改悪^^;

スポンサーリンク



前回食べたときに ミスド限定キティちゃんのイヤホンジャックゲットした~♪やっぱミスド苦手だわ。もうミスドはこりごりだと思ったんだけど。

「ドーナツ屋のプライドをかけて」油と生地とグレーズ(上にかかってる砂糖)を変えたって大きく宣伝していたし。そこまで言われると…気になるなぁ…もう一度信じてみよう・・・思って、食べてみた!

結果、裏切られた気分だった。


左からオールドファッション・ポンデリング・フレンチクルーラー・ハニーディップ



オールドファッション

え、ふわふわになっている…なんてことをしてくれたんだ…
あの詰まった感じがよかったのに。こんなんスーパーに売ってるやつやん…

ポンデリング

もちもち感が減り、ふわふわ感が増している。ふざけんなよ…もち~もち~とした感じがよかったのにふわふわしてどうすんだよ…>< 砂糖甘すぎ多すぎ><

フレンチクルーラー

買うたびに小さくなっている気がする。これはパサパサしているから嫌いだったんだけど、しっとりした感じになっていて自分好みになっていた!カスタードクリームのようなしっとり感が生地の中にあってよかった^^これも砂糖甘すぎ多すぎ><

ハニーディップ

でかくなった感じがする。この中で一番ふわっふわになっていた。大きくなったというか、膨れ上がった感じ!これは…パンだ!!!
蜂蜜の匂いがす~~ごい。香料いっぱい入ってるのかなぁと勘ぐってしまった。私はふわふわしたパンがなくなれば良いと思っているくらい大嫌いなのでこのドーナツを食べたら怒りがこみ上げてきたww これも砂糖多すぎ甘すぎる。

油感が減った!

前食べたときは油の味がひどいと思ったけど、リニューアルしたこれらには感じなかった!この油やばい感がなく、カラっと上がっている感じがした。

どんだけ甘い

店舗によるかもだけど砂糖多すぎる甘すぎる。><自分でペリペリ剥がす始末wなんか前より甘くなった気がしたけど気のせいかな。



というわけで、私的には改悪でした>< 

ふわふわが好きな人には改善ですね。私はどうもロールパンみたいなフワフワは苦手です。バゲッドみたいな外はカリなかはモチが好きです。あと食パンみたいな感じとか。

ふわふわしたパンは握りつぶして投げたくなるんです。

「膨らんでんじゃねーーーよーーーー!!!」そういう気分になります。



もうミスド行くことなさそう。

でもね。小さいときに「どーなつー!おいしー!」って食べていた甘酸っぱい記憶を思い出すと、たまに食べたくなるんだよね。そして実際に食べてみて「…。」ってなるんだ。

今と昔じゃ私の味覚もミスドの味も違うから、同じあの感情になるわけないよね…。

思い出は思い出だから美しい。私は再確認したのでした。




スポンサーリンク

SHARE 

1 件のコメント:

  1. そそそ!
    異議なし~まったく同感。
    オールドファッションにおいては本当に残念、トホホ・・・
    ミスドはもう買わないかな。



    返信削除