BTemplates.com

2013年4月24日水曜日

全巻無料「ブラックジャックによろしく」を全部読んだら鬱気分になった…

スポンサーリンク



いまさらだけど読んだ。


覚悟はしてたけど超テンション下がった…。怖いし辛いしもう読みたくないよ~~~と思いながらも無料分全部読んだ^^;

お金があんまもらえないからって患者を断る先生とか 大きな病気なのに平然とそれを隠す先生とか><

ほんとドロドロした医療の裏の話…。

なんとなく病院に行ったら余命わずかのガンを宣告されたお母さんの話が一番泣けた。
お母さん…><。あ~思い出すと鬱気分になる…。


抗がん剤についても色々書いてあったけど考えさせられた。ほんと抗がん剤ってどう向き合っていけば良いんだろー。抗がん剤使った方が良いか悪いかは病気によって、人によって違うんだろうけど、そんなの素人にはわかんないもんなぁ。

なんか医者に行かない方が良いって本もあれば

医者に行った方が良いって本もあるし、一体何が何だかって感じだよね。
人間だけじゃなく動物の生死って結局は運命なのかな…と感じる。


で、ブラよろに話戻るけど大きな病気がテーマの物語の次は精神病の話だった。

精神は元気なのに病気になる人、体は元気なのに精神病になる人…う~ん…。

心も体も元気なのって実は奇跡なのかもしれないと感じた…。


かなり辛い内容だったけど、勉強になったし「ブラックジャックによろしく」読んで良かったかなと思う。ブラックジャックによろしくを無料にしてからは仕事依頼や新ブラックジャックによろしくなど、い収益が上がったんだってね。著作権フリー化成功!?やね。

近々、私も自分の絵をフリー化にしたサイト作ろうと思う。(イラスト描いてる顔とブログ書いてる顔は分けているつもりなので、ここでは公開しないw)

佐藤先生に私もフリー化の実験したいんですが、ブラよろの利用規約マネしていいですか?ってメッセージしたらOKでたし!無名の私がするフリー化は成功するかなー!?


漫画読むの好きだしブラよろを筆頭に、無料で公開する漫画増えてほしいなぁ~♪


 



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿