BTemplates.com

2013年4月10日水曜日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 ギャラリー(picasa)の写真の消し方←見つけるの大変だったふざけんな(・ω<)

スポンサーリンク



かれぴにぶっさいくな顔を写メられて消したいのに写真消えないわろえない(・ω<)

AQUOS PHONE SHL21では「おまかせアルバム」っていうのはゴミ箱マークを押せば消せる。でも「ギャラリー」でpicasaと同期されているのは、スマホ上で消えない…。

picasaと同期されていないやつは、ギャラリー内でもアルバム内でも消せる。
ギャラリー・アルバムどっちかで消しても、どちらとも消える。

いまいち理解できてないけど、なんとか消せたので記録。


googleフォト・google+と同期を外す



設定→アカウントと同期→Googleアカウント(***@gmail.com)→「google+を同期」「googleフォトを同期」のチェックを外す



アプリ(ギャラリー)のデータ消す


設定→アプリ→すべて→ギャラリー→データを消去


※↑ダウンロードしたやつとか今まで撮った写真は消えなかった。picasaだけの写真が消えたっぽい?よくわからん(・ω<)


以上をしたらスマホでは消えるけど今までpicasaと同期した写真はpicasaに残ってるはず。googleアカウントでpicasaにログインして確認してみてちょ。

私は非公開とはいえweb上にスマホ内の写真が全部あるのは気持ち悪いと思ったので、picasa web albumの写真も全部消したった><



▼参考ページ











同期したままでアプリのデータ消去してもスマホ上でもパソコン上でも消えなかった。

同期したままでパソコンでpicasaにgoogleアカウントでログインして写真消したらスマホ上でも消えると思う。picasaと同期したままにしたい人は同期を外さずパソコンで消していく方がいいのかな。


ちなみにスマホでpocasaにログインしても消せなかった。パソコンでしか出来ないみたい。
パソコンない人は友達や漫画喫茶に借りないといけない…。



と、いうわけで、めっちゃややこしかった。いまだにいまいち理解していない><

ちなみにグーグルさんのアカウントを持っている限りpicasaだけ退会するとか、個別で退会することは出来ないみたい。




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿