BTemplates.com

2013年3月20日水曜日

【RSS】GoogleReaderからFeedlyの移行はワンクリックで完了!PCもスマホも!

スポンサーリンク





前回の記事で書いたように、無事にグーグルさんのRSSをMacにダウンロードできて一安心な私です。




ホッと一安心したところFeendly(読み方:フィードリーというらしい)が、グーグルリーダーの後継といわれていて大人気だと聞いたので、いってみました。超楽でした。




Connect to Google Readerを押しまして





アカウントを選びまして






アクセスを許可しまして






終わりです!一瞬の出来事でした!




実は先月Feedlyのアプリをとったんだけど、使い方がわからなくて削除してしまいました。

が、もう一回ダウンロードしてチャレンジしてみました。ちゃんと触ったら理解できました。






左側の横3本線をタッチすると




登録したサイト一覧がヒョコっと出てきます。

右側(後ろページ部分)をタッチすればこの一覧はなくなります。




こんなふうに読み進めていくと




人気あるものはでかく1ページで現れます。最初これが意味わかんなかったですw

ちなみにスクロールする感じじゃなくて、ページを一枚一枚めくっていく?はがしていく?感覚です。
これも最初は違和感があって意味わかんなかったけど、慣れたら使いやすくて良いです。




この1ページサイト名が表示された時はまだ前のページ(前のサイト)に戻れるんですが、このページからさらに1ページ進めたら、もう前のサイトには戻れなくなります。

同じサイトの前後のページは見れます。これも最初はちょっととまどいました。

最初は英語でちょっと困惑しましたが、なんとなくわかりました。
英語の勉強にもなるし、iphoneではこのアプリで見ていこうと思います。


最初RSS情報をダウンロードできなかった時はまじ焦りましたけど、ダウンロードできなくてもなんとかなるもんですね~。でもこれを機会に色々なRSS使ってみたいので、PCにダウンロードできて本当よかったです。匿名さんありがとう><






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿