BTemplates.com

2013年3月20日水曜日

【Googleリーダー】ダウンロード出来ない・データエクスポートできない人必見!

スポンサーリンク





この前、Googleリーダーのデータが保存できないと悩みを記事にした。

参照:ミンショジョ: 【難民】GoogleリーダーのデータエクスポートできないからRSS引っ越せないお…

誰か助けてくれないだろうか…そう思い願いながら書いたのだけど、なんとお助けのコメントがついた!


(匿名)

はじめまして。

同じ悩みで検索したら、こちらにヒットしたので書き込みさせて頂きます。

 私の場合は、Googleリーダーからnetvibesへの引越しですが、下記のブログを参考にして、移動することが出来ました。参考まで。

Googleリーダーの登録フィードのデータだけをダウンロードする方法:点をつなぐ:ITmedia オルタナティブ・ブログ

http://blogs.itmedia.co.jp/ten/2013/03/google-b92d.html




なんて優しい人がいるんだ…><

この文面から絶対イケメンやわー!これイケメンのかく文章やわー!きっと東京生まれ東京育ちの人やわー!!好きな食べ物はホタテのタイプやわー!!!と、妄想と感謝を交えつつ、さっそくこのURLに飛んでみた!

Googleにログインしている状態で
https://www.google.com/reader/subscriptions/exportにアクセスすればダウンロードされると書かれていた。

このURLをクリックしたら、一番下(Chromaでダウンロード表示されるところ)に、「この種類のファイルはコンピューターに損害を与える可能性があります。Google-Reader-...xmlのダウンロードを続けますか? (破棄)(保存)」というメッセージが出た。

保存を押したらすぐに保存された。macのHDにいってダウンロードファイル名であるGoogle-Readerと検索したら、でてきた!

ためしにライブドアにいって、このファイルをアップロードしてみたら難なく完了した!!今のところとくにパソコンに被害は感じてない。


よかったーー!!本当に検索してもわかんないし、また1から登録したくないし、困ってたから嬉しい!!!匿名さん、いや、イケメンさん・・・本当にありがとう!

ほんとうにありがとう!!!!!!!!!!!!><

私も同じ悩みの人みつけたらこの情報教えよう!






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿