BTemplates.com

2013年3月19日火曜日

ゆで卵をキレイに剥く方法

スポンサーリンク





巷では上と下に穴をあけて、息をふきこむと一瞬で剥けるといわれているけど、そんな息ぶっかけたゆで卵…人さまには出せないねぇ。



以前書いた記事(ミンショジョ: プロが教える、ニンニクを簡単に剥く方法2パターン)を参考にゆで卵でも実践してみたら、良い感じだったのでご紹介。






まずボールにゆで卵をいれて軽くふる。

あまりたくさんいれると、ぶつしあってしまうので、重ならないくらいがベスト。
ふりすぎてもゆで卵が割れてしまうので注意。







細かいヒビがたくさん入ったと思う。

そのまま水につけながらペリペリするとスルっと剥ける。水につけながらじゃないと難しい。






うわーい!簡単だー!わたしは半熟系のゆで卵でしたから、強くボールをゆすったり、強く剥いたりすると割れてしまったりしやすかったけど、固ゆでなら大丈夫なはず!




みなさまも是非やってみてねー。




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿