BTemplates.com

2013年3月11日月曜日

マルちゃんから超可愛いカップ麺が!「ローズヒップ坦坦」と「カモミールソルト」食べてみた!

スポンサーリンク




彼(ラーメン屋)が、お客さんからこんなラーメンをもらった。
おいしかったからこんなの作ってということ。

そのお客さんはアメリカ人で、変わったラーメンが好きなラーメン熱心な方である。



2種類もくれた。







hanauta
~カラダはじけるローズヒップ坦坦ヌードル~

タイトルが素敵!しかもローズヒップで坦坦麺ってもう美味しい味しか思い浮かばない!
ちょっとすっぱいあの感じと坦坦麺のなめらかさの融合!楽しみ!




hanauta
~ココロやすらぐカモミールソルトヌードル~

これも超期待!野菜がたくさん入ってるみたい!ぜったい美味しい!




カップの柄もめちゃめちゃ可愛い!カモミール!




ローズヒップ!(何回とってもなぜかピンボケする)





中身はこんな感じ。赤いローズヒップの粒粒が入ってる!
カモミールはどれがどれなのか分からないけど、いろいろ入っていて期待大!







できあがった写真は、撮ることを考えもしなかった&カモミールを多いにこぼしてしまい汚いので写真がない!食べることしか考えてなかった…。かわりにカモミールとローズヒップの画像とってきた。



カモミールソルトヌードルの感想



Ms. Chamomile, I presume / Takashi(aes256)


おいしいい!!!!!!!!!!!!

あのカモミールのふんわりした、ハーブな味がする!野菜の味がほんのり甘くて美味しい!
塩をカモミールと野菜って合うんだね。これはマジでうまかった。


食べやすかったし彼も大絶賛していた。けっきょくどれがカモミールなのか分からなかった。

原材料みたら、かやくは「ちんげん菜、きゃべつ、いんげん」となってた。いんげんは気づかなかった。どうもかやくにはカモミールは入ってないみたい。他には「カミツレエキス」が記載されていたでの、このカミツレエキスはカモミールのことかな?

スープにカモミールのエキスが入ってるみたい。とりあえず美味しかった。




ローズヒップ坦坦ヌードルの感想

(ローズヒップの花ってイチゴの花みたい。もっとバラみたいだと思ってた


http://sannsannto.exblog.jp/11180143



…ふつーに坦坦麺…。

酸っぱいものが好き、坦坦麺が好きな私にとって大本命であるローズヒップ坦坦


ローズヒップのあの酸っぱさが全然わからなかった…実を食べても分からなかった。ミンチの味しかしなかった。

最後の方にのこったミンチを食べたら少し酸っぱくてローズヒップぽかった。

彼は「花の味がしすぎてきつい」といっていたけど、私は全然わかんなかったので意見が分かれてしまった1品。ちなみに彼はローズヒップを飲んだことはない。

でもまずいわけじゃなくて美味しかった。坦坦のカップ麺らしい美味しさ、少し辛め。

かやくはローズヒップ、鶏肉ミンチ、にんじん、赤ピーマン、しょうがと記載されていた。
にんじんとしょうがは気づかなかった!

あとローズヒップはかやくだけじゃなく、スープにも配合って書いてあった。


そういうわけで2人とも「ココロやすらぐカモミールソルトヌードルの方が好き!」という意見になっ
た。





食べ終わった写真。どっちとも具がカップにへばりつくw

ハーブティーがラーメンにも合うという驚きの発見ができた。

ほかにも色んなハーブの入ったラーメンが食べてみたい!ごちそうさまでした!




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿