BTemplates.com

2013年3月12日火曜日

無事に猫の避妊手術が終わった!!乳腺も異常なし

スポンサーリンク




朝からずーとドキドキしてたけど、やっと解放された。さっき迎えに行ってきた

まだ麻酔効いてるのか?ちょっとおとなしいし、とろい。


普段からとろいけど、こけたり頭ぶつけたりさらにとろい(笑)
でもなんか落ち着きがなくて初めてうちに来た時みたいにウロウロしてる。

色んなものを初めてみるかのように過剰反応してる。

おとなしくしてほしいのに全然寝てくれないよ~

私や彼にくっついたり離れたりしてる






ちょっとわかりにくいけど、思いっきり剃られたお腹

傷口は溶ける糸で内側縫いしてあるから、なめても大丈夫だそう。

思いっきり噛んでだけど大丈夫そう



とった卵巣みせてもらったけどすんごく小さかったー。1,2センチくらい?

こんな小さい卵巣が乳腺を拡大させ、発情させるなんて…不思議だなぁ。
(先生は卵巣のみ派。私としては子宮もとってほしかったけど大丈夫だそう。)



今までずっと避妊手術迷ってたけど、この乳腺のしこりがきっかけで手術できてよかったと今では思う。


全身麻酔で死んだらどうしようとかいろいろ悩んだけど、元気そうで良かった。


最初A病院で腫瘍って言われた時は(ミンショジョ: 2歳未満メス猫のお腹にしこりが。乳腺炎?乳腺腫瘍?)本当に人生オワタだったけど今のB病院で腫瘍ではないと言われて、薬治療してしこり治せて、避妊もできてよかった!


同じ症状の猫を持った飼い主が検索でこのブログに辿り着いて、安心できたら良いなと思う。


私が検索した(猫 お腹 しこり)ときはほとんど腫瘍しか情報が出てこなくて困ったから。



さーあとは、一応の炎症止めのお薬を数日飲ませて術後のケアも終わり!


あと30分でやっとご飯あげれるー!!もうお腹すいてしかたないみたいw









スポンサーリンク

SHARE 

1 件のコメント:

  1. 見てます!
    興味あることが私とかぶってそうで(笑)
    猫のお話からきました〜
    うちのは触ってもわかるほど大きくなく小指の先ほどのなのでもしかしたら腫瘍かと重ってましたが若いと乳腺腫瘍はありえないんですね(笑)まだ1歳ちょうどぐらいですので少し安心しました!(まだ腫瘍ではないと決まったわけではないですが)
    一応このブログを参考に病院もに、さんまわってみます

    すいませんだらだらと(;´Д`)
    更新楽しみにしてまーす!!

    返信削除